茅ヶ崎東海岸 華道教室♪ | 湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

辻堂にある自宅の一室を開放したフラワー・キャンドル・ビジューポーセリンサロンです。
自宅サロンでのレッスンのこと、テラスモール湘南でのレッスンのこと、スイーツや旅、お買い物、インテリア、習い事など大好きな事を綴っています♪
お付き合い宜しくお願い致します!

こんばんは!


湘南藤沢辻堂プリザーブドフラワー&華道サロンのピヴォアンローズです♡*.+゜

今日は暑いですね~♪

夏と言えば海、海と言えば今年サザン復活で何かと話題の茅ヶ崎です!


サザン通りを中心に撮影がたくさんあるみたいです。


そんなお話をしながら、茅ヶ崎東海岸にあるくすの樹さんで華道のお稽古をしました!


こちらは華道のお稽古二回目のFさまのお華♪
藤沢本町の郵便局にこのお花は飾られますよ!Fさまは局長さんなのです。

お花のレッスンを始められて、プリザーブドフラワーなどいろんなお花を月二回飾られてるので、お客様も楽しみにしてらっしゃるそうです。


ご期待に答えちゃいましょう!


こたらはKさま♪
茅ヶ崎のご実家に帰宅しがてら都内からいらっしゃってます。
20代前半でお若いので、生け花に触れてくださって嬉しいです!
お仕事がかなりお疲れ模様なので、目線を変えるためにもお花に触れてくださってます。

ダイナミックに活けました。


くすの樹花カフェは毎月以下の日程で行ってます♪
第2日曜 10:30~いろいろなお花を
第3火曜 10:30~華道
第4土曜 13:30~華道

詳しくはご連絡ください☆


。*✲゚*ピヴォアンローズ*✲゚*。
TEL 09035753409
MAIL pivoinerose.shonan@gmail.conm