カルチャーで華道を♪ | 湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

辻堂にある自宅の一室を開放したフラワー・キャンドル・ビジューポーセリンサロンです。
自宅サロンでのレッスンのこと、テラスモール湘南でのレッスンのこと、スイーツや旅、お買い物、インテリア、習い事など大好きな事を綴っています♪
お付き合い宜しくお願い致します!

ご無沙汰しちゃいました汗
花粉がすごくなってきましたね!


昨日は辻堂のテラスモールにある
ジュージヤカルチャーで華道のお稽古でしたきらきら!!


池坊聖流正師範の資格を持つ講師が
一から丁寧にご指導させていただきますニコちゃん

生徒さまたちもとても良い方ばかりで
和気あいあいと楽しくおしゃべりさながらお稽古していますハート②


初心者の方はもちろん他の流派の
ご経験者の方もウェルカムです!


さて、昨日は桃を活けましたキラキラ




桃は女の子の節句のお花。
まーるく活けますラブ


フリージアの黄色とスターチスの紫、
桃のピンクがキレイですよね好


華やかで生徒さまたちもとても喜んで頂けました。


私の今週のお稽古では、
寒さでお稽古用の桃が手に入らず
こちらをいけました。






花木苺
花金魚草
花アネモネ

こちらも春らしいですよね音符


カルチャーの華道レッスンは
毎月第4金曜の10:30より行っています赤りぼん


生徒さまのお一人Sさまが、
4月から社会人となるので今月が最後のお稽古となりました涙


大学生でお母様とご一緒にお稽古に
来てくださってましたが、
平日はお仕事なので残念ながらこのクラスには来れなくなりました。


せっかく触れた華道のお花、
またいつでも再開出来るのでお待ちしてますハート


私も心ばかりの品をご用意させて頂きましたが、ステキなものを頂いてしまいましたキラキラ


和柄のお花チョコレートとキラキラとダイアモンドのように輝くプリザーブドフラワーのローズト音記号


甘いものに目がなくお花好きな私の為に一生懸命選んで下さったそうで、
とっても嬉しかったですルンルン


ありがとうございましたあひる


きっとステキな社会人になられると思いますので、またお会いできるの楽しみにしてますハート


土曜日の午後にお花のレッスンを
受けれる企画をしていますので、
また詳細をご紹介しますね!



Android携帯からの投稿