現代花のお稽古♪ | 湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

辻堂にある自宅の一室を開放したフラワー・キャンドル・ビジューポーセリンサロンです。
自宅サロンでのレッスンのこと、テラスモール湘南でのレッスンのこと、スイーツや旅、お買い物、インテリア、習い事など大好きな事を綴っています♪
お付き合い宜しくお願い致します!

レッスンやいただいたらオーダー品
作成に、来週から始まる展示会の
準備にとバタバタしている
Pivoine RoseのYukiですっ音符


嬉しいバタバタですハート2


昨日お稽古した現代花を
ご紹介しますハート


午前中はあと数ヵ月でお華を
始めて1年になる
お二人のお稽古でしたテヘッ


月二回のレッスンなのですが、
先日は菊の一種活けで
難しかったですねきらきら!!


今回は花材がいっぱいの
現代花なのでガラッと
変わりましたwハート☆




こんな感じの現代花は
如何様にもなるし、
何をどこに使うと良いかが
難しいのでそこをご指導させて
頂きました花


お二人ともお家での活け直しが
最近納得の行くようになったと
おっしゃっていたので、
腕があがりましたねト音記号


昨日はプリザーブドの資材や
作りかけの作品がたくさんサロンに
溢れていたので、
二階のリビングにお招きして
ティタイムしましたニコちゃん


お二人とはお話がすごく弾むので
ホントに楽しい一時をご一緒
させて頂きましたハート

いつもお茶のお供を
ありがとうございますルンルン


さて、午後は以前からお花経験
のある方のお稽古だったので、
ご自分で活けて頂きましたキラキラ


私にはない発想で活けられたので、
おもしろかったですラブ


お上手に活けられましたね蝶々

足元をキレイにすることを
忘れなければ、
ステキに活けれますよキラキラ


ピヴォアンローズでは
第2、第4金曜に
月一回から
池坊聖流の正師範が華道の
お稽古を行っておりますびっくり

一回、お稽古料と花材費で
2,550円となります四つ葉


お免状を取得希望の方は
月3回のお稽古が必要ですので、
ご相談くださいアオキラ

Pivoine Rose
電話09035753409
ラブレターpivoinerose.shonan@gmail.com
パソコンhttp://pivoinerose.shakunage.net



Android携帯からの投稿