お華をご紹介♪ | 湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

辻堂にある自宅の一室を開放したフラワー・キャンドル・ビジューポーセリンサロンです。
自宅サロンでのレッスンのこと、テラスモール湘南でのレッスンのこと、スイーツや旅、お買い物、インテリア、習い事など大好きな事を綴っています♪
お付き合い宜しくお願い致します!


湘南☆辻堂 プリザーブドフラワー教室 ピヴォアン ローズ
こんにちは!
もうすっかり秋って感じですね~
夏好きの私としては残暑があまりなかったのが、寂しい気もしますが
今年は暑すぎたので、これからの秋を満喫したいと思います♪

さて、写真のお花ですが!
私は8年程、池坊聖流でお華のお稽古をしてます。
副師範のお免状も持ってますので、お教えできます。
ご興味があれば是非

華道とプリザーブドは同じお花を使ってのものですが、全然違う楽しさがあります。
どちらにとっても相乗効果がありますよ。
華道は季節を身近に感じられますね。

今回の花材は、
いがなす
りんどう
小菊

いがなすは珍しいと思います。
お形は現代花です。

さて、明日はウェディングのご予約で4つ作られる方がいらっしゃいます!
楽しみーっっ

Bonne journee!!
Love, Pivoine Rose