夏空 | 今を生きる心を包むセラピールーム Yellow Blnket のブログ

今を生きる心を包むセラピールーム Yellow Blnket のブログ

今を生きることに問題を抱えている人に寄り添って、一緒にハッピーになりたい心理セラピストです。
心理学のこと、日常のこと、そして歯科矯正の記録など、気ままに綴っていこうと思います。

私は自他共に認める晴れ女です😃
そして私は空を見上げるのが大好きです💖

今日の新潟は朝から快晴で、
午前中は文字通り「雲一つない青空」
でした✌️

最高の青空なんですが、
さすがに日向は暑くて、
何もしなくても汗が出てきます。

実は今日、SNSに使うための写真を
撮ってもらいました。
私は写真を撮るのは好きですが、
撮られるのは超苦手なんです😆

でも、今日はちょっとだけモデル気分で、
大好きな青空の下で、
素敵な写真を撮ってもらえたのではないか
と思います😄
(まだ写真は届いていませんが。)

という訳で、
午前中は撮られる方に専念したので、
雲一つない青空は撮っていません😅

午後から別の用事があって、
山に近い方面へ移動しました。
午後もいい天気でしたが、
少しだけ雲が出てきました。

青空と夏っぽい白い雲と、
緑の山と青々とした田んぼ!
なんか、場所は違っても
子供の頃から見慣れた景色で、
落ち着くんですよね✨

でも一つだけ気づいたこと。
私は空を眺めるのが大好きで、
特に新潟に引越してきてから、
広い空を見上げるのが大好きなんです。
大好きなのは、電線に遮られていない
空なんだなぁと。
目障りな物がない広い空を眺めるのが
大好きなんだと気づきました😄

鉄塔も実は嫌いじゃないんですが、
なんでしょうね、
やっぱりひろーい空が好き💖
海を眺めるのもいいけど、
やっぱり空を見上げる機会が多いからか、
海よりも空が好きです😃

気持ちのいい空を見上げるだけで、
気分もスッキリしますね😊