乾燥肌には…おすすめ教えていただきました! | 今を生きる心を包むセラピールーム Yellow Blnket のブログ

今を生きる心を包むセラピールーム Yellow Blnket のブログ

今を生きることに問題を抱えている人に寄り添って、一緒にハッピーになりたい心理セラピストです。
心理学のこと、日常のこと、そして歯科矯正の記録など、気ままに綴っていこうと思います。

先日、お肌トラブル(乾燥肌)について
こちらのブログに書いたところ、
美文字教室のお仲間Hねーさんから
おすすめの商品を教えていただきました。


『ヒルメナイドローション』
初めて知りました。

マツモトキヨシの医薬品なんですね。
普段あまりマツキヨを利用しないので、
店内をぐるぐる回ってやっと見つけました!
皮膚薬のコーナーにありました。
最後の1個を無事に買えました。
人気商品なんですかね。

皮膚科で処方される薬と同じ成分なんだ
そうです。
ねーさんも実際に使われて、
頬の乾燥や痒みにすごく良かったとのこと。

幸い私は顔のお肌に関してはそこまで
重症ではないのと、
「医薬品」ということにちょっとビビって
しまい、顔につけるのはやめました。

その代わり、近年ずっと気になっていて、
この季節、裸足はもちろんストッキングでも
恥ずかしい、このガサガサかかとに
つけることにしました。

お風呂上がりの、まだ乾燥する前に
少量つけてみました。
乳液タイプですがべとつかず、
肌によく馴染みます。

……………

翌朝、なんかいい感じです😃
ハンドクリームやボディクリームとは
比べ物にならないくらい良いです👍

もちろん、
1回ですべすべ肌になる訳ではないので、
しばらく続けてみようと思います。

目指せ‼️すべすべかかと😄