昨日収穫したベランダ菜園で収穫したししとうを使って簡単おつまみルンルン

 

 

星 ししとうと豚肉のさっぱり炒め 星

 

 

 

 

では、早速材料と作り方を紹介ルンルン

 

 

【材料】

 ししとう   18本位

 豚肉     適量(バラでも小間切れでもなんでもOK)

 生きくらげ 1パック

<調味料>

 鶏がらスープの素   小1
 醤油     小1/2~1

 

 塩コショウ 適量

 ごま油    適量

 

【作り方】

 1.豚肉と生きくらげは細切りにする。

 2.フライパンに油を引き、豚肉を入れ炒める。

 3.2のフライパンにししとうと生きくらげ入れ更に炒める。

 4.3に調味料を加え炒め、塩コショウで味を整えたら出来上がりラブラブ

   最後にごま油を回しかけ、混ぜ合わせてからお皿にもってねルンルン

 

 

みなさん、お試しあれルンルン

 

 

その他、昨日、収穫した野菜は・・

 

上矢印昨日収穫した野菜ハート

 

 

ししとうは紹介したレシピですねルンルン

 

 

ミニトマトはもちろん、サラダにキラキラ

 

甘かったハート

 

 

ピーマンは、前の日に収穫した2個と合わせて・・

 

 

塩こんピーマンでアセアセ

 

 

 

写真には写っていないけど・・

シソもあったんですルンルン

 

シソは、管理人食べられる方法の1つである『シソの豚バラ巻き』爆  笑

 

前回より上手く出来たんですよルンルン

 

前回に比べたら・・

美味しそうでしょアセアセ

 

上矢印これ、前回ニヤリ

 

『巻き巻きした後に、ちょっと冷凍してから切るといいよルンルン

とアドバイスを頂き、それを実践!!

 

成功チョキ美味しそうラブラブ

 

 

しかも、今回はお皿がいいと思いませんキラキラ

 

このお皿は、今も働いてる所のドライバーさんが焼いてくれたやつアセアセ

 

なんか、管理人にあうお皿って事で、デザインしてくれたらしい・・??

 

よく意図が伝わらなかったけど爆  笑(笑)

 

 

写真に写ってるオクラ・・

1本・・

今日何かに使う予定(笑)

 

何に変身させる?

 

 

今まで紹介したおつまみのレシピハート

 

新じゃがのカレー味のレシピはこちら

下矢印

新じゃがのカレー味レシピへ

 

 

新じゃがの海苔しお味のレシピはこちら

下矢印

新じゃがの海苔しお味レシピへ

 

 

ピリ辛もやし(ナムル)のレシピはこちら

下矢印

ピリ辛もやし(ナムル)レシピへ

 

 

 

 

部員募集しています。

 

興味ある方は、ラッキーズのホームページから連絡くださいニコニコ

 

★市ヶ尾ラッキーズのホームページ★

 

ホームページへ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

これからも、市ヶ尾ラッキーズの様々な一面を紹介していきます。

 

 

フォローして頂けるとめちゃ嬉しいです♪

ダウン

フォローしてね!

 

 

市ヶ尾ラッキーズは横浜市青葉区を中心に活動している女子ソフトボールチームです野球

市ヶ尾ラッキーズのホームページにも遊びに来てください♪

ダウン 下を押すと自動的にホームページに飛びます

★市ヶ尾ラッキーズのホームページ★