先日、寶酒造の『一刻者ハイボール』を飲んで『一刻者』をロックで飲みたくなり、早速買ってきましたルンルン

 

 

しかし、『一刻者』ってこんなに種類あったんだびっくり

 

 

 

 

私が知っているのは・・

左から2番目の普通の一刻者と

左から3番目の赤い一刻者だけ・・

 

 

まさか、こんなに増えているとはガーン

 

 

知らなかったアセアセ

 

 

何が違うのだろう・・

 

 

って事で!!

検索してみましたルンルン

 

 

 

全量芋焼酎「一刻者」

独自の芋麹仕込による「全量芋焼酎」ならではの、芋本来の華やかな香りと上品ですっきりとした味わい。上品な風味を保ちながら熟成させるため、温度変化の少ない石蔵で貯蔵。

 

 

全量芋焼酎「一刻者<赤>」

独自の芋麹仕込による「全量赤芋焼酎」ならではの、甘みゆたかな香りと上品ですっきりとした味わい。上品な風味を保ちながら熟成させるため、温度変化の少ない石蔵で貯蔵。

 

 

全量芋焼酎「一刻者〈長期貯蔵〉」

「一刻者」を3年以上の年月をかけてじっくりと貯蔵・熟成させた長期貯蔵タイプの芋焼酎です。長期貯蔵による優しいまろやかさと気品溢れる芋の香りが際立つ味わい

 

 

全量芋焼酎「一刻者<茜(あかね)」  限定発売

芋麹を含め原料となるさつまいもに南九州(宮崎・鹿児島)産の希少な橙芋だけを使用した橙芋100%の本格焼酎です。麹にまで橙芋を使用し、手間ひまかけた贅沢なつくりによる“完熟した果実のような香り”とすっきりとした飲みやすい味わい

 

 

今回のスーパーには売っていなかったのですが、他にもこんな種類があるそうですよ照れ

 

 

全量芋焼酎「一刻者<白>」

芋麹も含め南九州産のジョイホワイト芋を使用することで実現した、“柑橘系の爽やかな香り”と、すっきりとした飲みやすさ

 

「ジョイホワイト」とは?

焼酎づくりのために開発された、身が白い芋品種。
華やかな芳香成分「リナロール」が豊富に含まれ、柑橘系の爽やかな香りを生む。

 

 

全量芋焼酎「一刻者<紫>」

麹も含め南九州(宮崎・鹿児島)産の紫芋だけを使用した紫芋100%。独自の良質な芋麹による、紫芋由来のフルーティで香り高くすっきりとした味わい

 

 

全量芋焼酎「一刻者<樽貯蔵>」

麹まで芋だから実現した“芋本来の香り高さ”と、芳醇な“樽香”が絶妙に調和した新しい芋焼酎
芋麹へのこだわりと、永年培った独自の樽貯蔵熟成技術が生み出す、「一刻者」<樽貯蔵>ならではの”甘美な味わい”

 

 

全てアルコール分は25%

 

 

いっぱい種類はあったのですが・・

 

ここは無難に飲みなれたこちらを購入ルンルン

 

他の一刻者も試しては見たいものの・・

なかなか冒険できないえー

 

他の一刻者の感想アセアセ

是非、知りたいです!!

 

飲んだものがありましたら、コメントで感想教えてくださいお願い

よろしくお願いしますアセアセ

 

 

皆さんも良かったら、お試しあれルンルン

 

 

お気に入りのチューハイですグッ

 

 

 

 

 

お酒関係の投稿記事はこちらルンルン

 

◆こだわりレモンサワー 檸檬堂◆シリーズ

 

1.定番レモンはこちらから

2.はちみつレモンはこちらから

3.鬼レモンはこちらから

4.塩レモンと檸檬堂シリーズ4つの総評はこちらから

 

 

◆柑橘類 缶チューハイ◆

 

1.完熟♪沖縄シークワーサーのチューハイ

2.限定!黄金マイヤーレモネード

 

 

◆その他◆

 

1.一刻者ハイボール

 

 

 

◆IPAビール◆シリーズ

 

1.インドの青鬼はこちらから

 

 

 

部員募集しています。

 

興味ある方は、ラッキーズのホームページから連絡くださいニコニコ

 

★市ヶ尾ラッキーズのホームページ★

 

ホームページへ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

これからも、市ヶ尾ラッキーズの様々な一面を紹介していきます。

 

 

フォローして頂けるとめちゃ嬉しいです♪

ダウン

フォローしてね!

 

 

市ヶ尾ラッキーズは横浜市青葉区を中心に活動している女子ソフトボールチームです野球

市ヶ尾ラッキーズのホームページにも遊びに来てください♪

ダウン 下を押すと自動的にホームページに飛びます

★市ヶ尾ラッキーズのホームページ★