ご訪問ありがとうございます。
あらたな企画![]()
『もう1品欲しいな!?という時のレシピ!!』
食事の用意をしている時に、「なんかさみしいな」「もう1品欲しいな」って思うことありませんか![]()
そんな時の手助けになってくれれば・・・と思いついた次第です![]()
今回は
じゃがいもとベーコンのコンソメ煮 ![]()
料理名通り、じゃがいもとベーコンをコンソメで煮るだけの1品![]()
でも、意外とボリュームもあり美味しく、めちゃ簡単なんですよ![]()
【材料】
じゃがいも 2~3個位
玉ねぎ 1/2~1個位
ベーコン 適量
コンソメ 適量
塩、こしょう 適量
※ こしょうはブラックペッパーがおすすめ![]()
【作り方】
1.じゃがいもは皮をむいて1cm幅に輪切りにする。
2.玉ねぎは薄切りにする。
3.ベーコンは1cm幅に切る。
4.鍋にじゃがいも、玉ねぎ、ベーコンを入れひたひたの水で煮る。
5.沸騰したらコンソメを入れ、じゃがいもに火が通ったら塩、こしょうで味を調えてできあがり![]()
とても簡単ですよね![]()
じゃがいもやベーコンの切り方はお好きな感じでOK
だと思います。
お皿に盛りつけた後、再度ブラックペッパーをかければ、簡単・美味しい・なかなか見栄えよしって感じになりませんか![]()
![]()
みなさんお試しあれ![]()
↑玉ねぎがなかったので、玉ねぎなしの写真です![]()
作った感想などコメントしていただけると励みになります。
よろしくお願いします。
最後までお読みいただきありがとうございました。
これからも、市ヶ尾ラッキーズの様々な一面を紹介していきます。
フォローして頂けるとめちゃ嬉しいです♪
![]()
市ヶ尾ラッキーズのホームページにも遊びに来てください♪
下を押すと自動的にホームページに飛びます

