5年目の検診でした。


先生からは

「一応5年目は節目です。

今後ですが、どうされますか?」と言わました。


私は今回の検診もいつもと変わらず、ずっとリュープリンもアロマシンも続けるんだと思っていたから、びっくり。


先生によると、閉経状態になり、恐らくもうホルモン値も上がらないだろうから、必要ないとのこと。


アロマターゼ阻害薬については、5年のむのがいいのか、7年がいいのか、10年なのかは、まだデータが集まっていないので、何とも言えないとのこと。


そのうちハッキリするでしょうとのこと。


その辺のわからんところ、最新の情報を、どうやったら、患者は手に入れる事ができるのでしょうかうーんえー?



とりあえず今日でリュープリンは終了になりました。


アロマシンを飲むのをやめると、ぐっすり眠ったりできるようになるのかな。のぼせも治るのかな。でもやっぱり不安の方が大きいです。


「アロマシンは、心配なので続けます」と答えました。


先生が5年目、5年目と仰るので、自分自身は朝と何にも変わってないのに、診察室を出たら涙がでてきました。



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


最近では、だんだんと、前の日常が戻ってきたような気持ちもゲラゲラします。


でも、自分や家族にいい事が起こると、後からまた、何か大どんでん返しが起こるのではないかぐすん、と不安になる自分がいます。



家族で食卓をかこむ時、近所を家族とワンコ達と散歩する時、そんな何気ない日常を、たまらなく大切に思えます。




最近のお出かけ画像です。

飲みすぎ食べ過ぎで、太りました。