モヤモヤしたこと。

先日、子ども達の土曜参観がありました。

保健の授業、内容はタバコの害についてでした。

喫煙率と肺がんの関係について、グラフを読み取らせていました。

もちろん、因果関係もあるのは知ってます。

お父さん「タバコ吸うとどうなる?」

赤ちゃん「ニコチン摂取します」

赤ちゃん「そうすると依存症になるねん」

お父さん「依存症になったら?」

赤ちゃん「病気になります」

お父さん「そやな。ガンになります」

の展開にモヤモヤもやもや

早くから教育する事は大事。

ガン教育なるものが、数年前から始まったのも知ってる。

でも、でも、はてなマークはてなマーク


私、なんでガンなったのかなぁ…。


タバコも吸ったことないしなぁ。


生活習慣が悪かったのかなぁと、


久々に


モヤモヤしてしまいましたDASH!