ニコおかーさん、どこ行くのぉ?

照れおかーさんと同じ病気のお友達に会い に行くねん。

ニコなんでぇ?

照れ色んな事お喋りしてたら、ホッとするねん。ほら、ウイッグかぶったり、きついお薬飲んだりしてた時にも、ずっと励ましてくれはったりな。アドバイスもらえたりな。お母さんの知らないお薬や治療についても教えてくれはったり。
今日おかーさんがつけてる、この柔らか〜な胸のパッドもな、こんなん何処にも売ってないやろ。こんなんをな、ボランティアで作ってくれはったり、そんな仲間やねん。 おかーさんの周りの人で、同じ病気の人いたはらへんしな、なかなかしにくい話をしたりするのって、大事やねん。

ニコふーんニコニコ


子ども達には、私の病名を伝えていません。でも、昨今のニュースやテレビ番組で、きっと気付いてるんだろうなぁと思います。全摘の胸も、三人とも、いつも見てるし。

気付いてるんだろうけど、あえて病名を突っ込まない、微妙なバランスの会話をして向かったのは

関西ももいちオフピンクハート乙女のトキメキ

久々のお顔に、とっても嬉しかったです。
幸せなニュース2件も!!ふんわりリボン花束

改めてこんな場を設定してくださった、
るび。さん、麗華さんありがとうございました。