2018年が終わる〜!

身体と心の記録を。

今年は仕事の内容も変わり、またまたストレスフルな生活に逆戻りしました。

悩む事もあり、秋からデパスの代わりに別の薬を飲み始めました。

ドーンと落ち込む事や変な焦りや激昂は、マシになってきたように思います。

病気そのもののよりも、ストレスを抱えないように、自分のペースで毎日を過ごす事に気持ちが向いています。

体癌検査ではまたまたひっかかったり。
胃と大腸のカメラも受けました。
ピロリ菌なし、大腸も赤い炎症はあったものの組織検査では問題なし。

ただ、食堂に黒いシミのようなものがあり。
病理検査の結果、悪いものでは無いらしいですが、こういうものがある人はリスクファクターが高くなるらしく、半年後また検査をするらしいです(涙)

心配なことはあるけど、元気に過ごせました。
良い一年でした。