今年も夏が終わったなぁと、朝の涼しい風に感じます。

ここ数日でメンタル面での落ち込みが、ますますひどくなった気がしますもやもや


あせるあせるでも、落ち込みはガーン、前からかな。


お盆の頃、朝までわりと長い時間まとめて眠れるようになり、体重も何故か落ちて音譜
喜んだのもつかの間、

また仕事が再開されると、2時間おきにzzz目覚めたり、首の痛みが出たり笑い泣きが始まりました。首の痛みから頭痛になるんです。そして過食もねー


あーショック!心の問題が、身体に来てるなぁと感じる日々です。




22日は病院乳腺と心療内科の受診日です。



心療内科医からは、もうずーーっと前から、抗うつ剤的なものをすすめられていますが、踏ん切りがつきません。


こういうモヤモヤと皆さんニコどうやって付き合っているのかなぁ、と思います。



手術・ケモ・ホルモン療法開始・仕事復帰のころは、毎日無我夢中でした。


ところが、やや落ち着いてくると、

落ち込んだりショックタラー、怒りっぽくなったりムキーッムカムカが、増えた気がします。


すぐにカッとしてムカムカハッ自分でも攻撃性が高くなったなと感じます。


衝動性の高さは前からですが、攻撃性がプラスされ、客観的に見ても、私ってイヤな人だなぁ思うほどです。



口からはプラスの言葉を吐きたいのに…ぼけーhttp:もやもやあーしんどが口癖です。


そんな根性の悪い自分を、なかなか受け入れられませんでしたおーっ!最近は不完全な自分を認めるとまではいきませんが、薄目を開けて見ている状態です。



負のループ笑い泣きダウン


結局のところ、自分の病気を、心底受け入れられてないんだろうなと思います。


まだ、あがいているショック


この後に及んで、夢か何かなら覚めて欲しい。



こんなのは、自分の人生じゃなかった…



否認・孤立、怒り、取引、抑うつ、受容。



受容のステージがあるとするなら、



私はまだ一番目の否認孤立の段階かな。