いったいイヒいつから記録してないのか笑い泣き
見当もつかないくらい書いていませんでした。

ご無沙汰しております。

元気?!ウシシに過ごしています。

体調はというと、
空腹時?〔あんまり解らなくなりましたが〕胸のムカつきがあります。

ごくごくたまにですが、
右手の親指など爪が痛くなることもあります。

ケモの置き土産だなぁと感じます。


目のかすみ?焦点が合わないなと思う事が、
罹患してからありましたが、

この夏初めて、
小さな文字が読みにくくなっているメモスマホことに気がつきました。

加齢によるものなのか、これもケモ&ホルモン治療の影響なのか。

『見る事』で困ったことは、ケモやホルモン療法開始まで一度もなかったので、やっぱりこれも治療の置き土産かな?と思います。

眠る事は諦めましたもやもや

もう一晩ぐっすりzzz目覚めて爽快音譜は無いな。


毎日寝不足だからか、ホルモン治療の影響からか、

とにかく驚くほど集中力が落ちたと感じることと、すぐに疲れを感じること。

集中できる時間が短いので、仕事や家事を、以前と同じスピードでこなす事ができないのが、しんどいなぁと感じます。

仕事も途中ですっかり忘れたり抜けてしまう事があるので、以前よりもメモが必要です。

出かけたいけど出掛けると、後からどっと疲れてしまいます。


また職場に復帰できる!ゲラゲラ音譜と、ただただ喜びを感じた2年前の夏と比べると、私は欲張りだなと感じたり。

いやいや、考えても仕方がないけど、もしも罹患していなければ、今頃は…ぐすんと考えてしまったり。



デパスはごくたまに、急に怖くなった時に飲むくらいでした。


2014年
10月末の健診で再検査の通知
11月乳腺外科を初受診
12月確定診断

2015年
1月末全摘手術
2月TC4クール開始
5月ケモ終了
8月末職場復帰

2016年夏ヒマワリ

2017年夏ヒマワリ←今ココ


あれから少しずつ日常が戻って来たような、
でも以前の自分とは、決して同じではなく。


仕事も最初こそセーブしていたのが、
そろそろ次のステップに…との話もあり。

体力、集中力の衰えを感じながら、それでもこれからの働き方をどうしようかと考え始めた矢先でした。




{9BBE8818-B148-4141-AC87-ECB0E3FF06C5}

この夏のひとこま生ビールステーキ。↑今となってはこの頃に戻りたいなぁと感じますニコ




お盆で余裕があったので、断捨離でもするかとウシシいつもはしないのに、部屋の掃除を始めたのです。

しなけりゃ良かったあせる汗




たまたま見た血液検査の用紙。

私はケモが終了してからは、
細かな数字をあえて確認しないようにしていました。

呆れるくらい心配症なので、細かな数値で一喜一憂する事は、自分にとって何もいい事が無いと思っていたからです。


ところが、何気なく見てしまったら。


血の気がひくって、こういう瞬間を言うのだろうなぁと感じました。


ジリジリ上がってる。





見なきゃ良かった。


後悔しても後の祭りです。


先輩方にアップダウンがあることも教えていただき、

気にしちゃいけない、

気にしちゃいけないと押し込めようとするものの


べったりとついたシミのように、


消えません。




先輩方には『気にし過ぎ』『家族に優しくできる方法やで』と教えていただき。






そやなニコ

今の私に、できること、すべき事は

あれこれ思い悩むのではなく


精一杯今日を生きることしかない!



それだけニコ