子どもたちはおばあちゃん家へお泊まりへ。

夫も飲み会ビールの土曜の夜クラッカー

これは出掛けるか?と、同期夫婦を誘いました。

夫も含め新任の頃は、よく四人で飲んだなぁ。

伏見のお酒お酒をこよなく愛する二人。

今まで、何度も何度も何度も誘ってもらいながら、

遅い時間の夜に、子ども抜きで会うことが難しく、

気が付いたら、10年近く目目会ってませんでした。

久しぶりの同期夫婦との会話は、やっぱり仕事のこと。

土日もなく、朝早くから夜遅くまでバリバリやっている二人の熱い会話から、自分は少し変わったなぁって考えながら、お酒を飲みました。






しかし、美味しい~。

すすめてもらって飲んだ、松本酒造のRISSIMO(酒±4辛口)が美味しかったです。


日本酒は調子にのると、後が大変なのでセーブしながら。

セーブといえば、復帰しても、きっと私は
以前と同じ働き方はしないだろうな。

仕事を諦めるのではなく、
むしろ仕事以外の部分も大切にしたいな。

いやー叫びそもそもこんなに弛んでしまって、また働けるかしら。