新学期を迎え、
そろって小学生になった1号2号3号を笑顔で見送り、
自転車を走らせて
御近所のママ友と、コメダ珈琲に集合。

途中ズラが取れそうになり、
帽子無しでの自転車は、
かなり危険であるとわかる。

ま、取れてもまた拾って、
被ればいいんだけど。

リアルコントみたいになるので、
出来れば避けたい。

朝から喋る喋る喋る。

帰宅してから、ちょっと落ち込んでしまった。

休職中だからこそ、のんびりモーニングなんて出来るわけで。

私以外のみんなは
それぞれ健康だからいいけど、
私は病気休職中。

私もみんなと同じように、
まるで何もなかったかのように、
朝からゲラゲラ笑ってていいのか?

こんなことしてていいのか?

と。



私のいけない思考のクセです。
ついつい、自分に厳しくなる。

ある方のブログで、
『ガン患者の私』ではなく、
『自分の中に、ガンという要素もあるんだ』とありました。

今日は友達と朝から大笑いをした。
こどもたちも、みんな元気に登校してくれた。
普段だったら、必死で働いている時間に、
モーニングを楽しめた。
友達は、ケモの谷間の私のために、
みんな時間を調整してくれた。
美味しいものを、味わえた。
朝から有意義だった。

と、考え方をかえていこう。

毎日いっぱい楽しもう。

ありとあらゆることを
肯定的に感謝してとらえられるように。