初体験♪ASPのランクがあがった! | アフィリエイトで収入アップ!Nicoのもくもく作業日記

アフィリエイトで収入アップ!Nicoのもくもく作業日記

アフィリエイトをがんばって安定した収入にして、海の見える家で老後を過ごすぞーっ!をスローガンに毎日PCに向かっています。同じような志の方々、情報交換品しながら達成するまでがんばりましょう!

こんにちは!

nicoです。ヾ(@°▽°@)ノ


今まで気にしてたことのなかったASP内でのランクが、今日ワンランクアップしました!
(ほんとのところは自分なんてまだまだと思ってた!)


ランキング制度って上手く出来てますね~。
これだけでやる気がグッとあがっちゃいますもん♪

年末は玉砕していたとはいえ、多少の報酬はあったので、やはりそれが身を結んだと思います。

がむしゃらにやってると何かしら良いことがあるんですねо(ж>▽<)y ☆


(・・・ってもしかしてランクなんて簡単に上がっちゃうもおだったりする?汗)


ところでアドセンス。

季節モノのキーワードで少し時間をかけて30記事ほど入れ込んだブログから
定期的にクリックが発生しています。

初めてのアドセンスだったので見よう見まねで10サイトほどやってみたのですが、どうやら悩みが深いテーマになるほどクリック率が高くなるようです。
開設して3ヶ月たちましたが、ニュースや商品の紹介記事ではほとんどクリックはありません。

「どうしてもこれが欲しい。」といった季節性のあるのセール品や、
「どうしてもこうしたい」といった今の自分を変えたい系のキーワードだと、
アドセンスで出てくる記事内容に沿った広告に人は反応するようです。


こうやっていろんなジャンルで作っておくと、どんなこと・ものに人は反応するかが見えてくるのでサイト作成のヒントにもなります。


記事をキチンと入れないといけないので、作るとなったらちょっと時間はかかると思いますが(^▽^;)


それにしても一度記事を入れて、たまに更新するようなほったらかしブログの割には、毎日ちゃりんちゃりんと入ってくるので、アドセンスはやめられませんね。


では、初夏の仕込みしてきまーす♪