土曜日はディズニーランドに行ってきました!☆

 

夫と徹が到着したのが11時頃。

まずはお目当てのカーズのポップコーン入れをゲット!

すごく喜んでいました。

 

プーさんのハニーハントのファストパスの時間まで

まだ3時間ぐらいあったので、20分待ちのジャングルクルーズに行きました。

 

最初は暗くて人が多いところに慣れず、ぐずっていた徹。

何度も「これからお船にのるよ、動物が見れるよ」「ゾウさんもカバさんもいるかもしれないよ」と言ってなだめ、

何とか列に並ぶことができました。

 

いざ船に乗り込んだら笑顔笑顔!!

「あっ、カバだ!」「ゾウさんもいる~」「ワニがいたよ!」と実況中継してくれました

 

その後はすぐ上にあるウエスタンリバー鉄道へ。

徹は恐竜が大好きなので「トリケラトプスの化石だ!!」「ブラキオサウルスいた!」「ランフォリンクスだー!」と大興奮。

結局3回も乗りました。笑

 

ウェスタンリバー鉄道は基本5分で乗れましたが、

3回目の時だけ混んでいて15分待ちでした。

女子高生の集団がいたのですが「ウエスタンリバー鉄道って…西川鉄道ってこと?」と話していたのが

めっちゃツボに入りました。西川鉄道…笑

 

その後、クリスタルパレス・レストランでブッフェをいただきました。

3歳児は無料かつ飲み物も飲み放題なので、ピザなどを買ったり他のレストランで食べるより

コスパが良いと判断しました。

徹もハンバーグやポテトをモリモリ食べていました。

食事自体はさほど美味しいわけではありませんが、何かとミッキーの形になっていたりと面白かったです。

 

そして満を持してプーさんのハニーハントへ!

ファストパスは1枚しかないので、夫と徹に行ってもらいました。

この日は天気がよくて、待っている間ウトウトしていました…

 

徹はプーさんを認識したようで、「プーさん楽しかった!」と言っていました。

 

ついでにスモールワールドのファストパスも取り、一行はマークトウェイン号へ。

徹も大好きな乗り物にたくさん乗れて楽しそうでした。

 

そしてパレード「ドリーミング・アップ!」を見ました。

徹は「プーさんいた!」「あれは何?」と言って楽しんでいました。

夫と私がドリーミング・アップ!の曲を気に入り、早速アップルミュージックで聞きまくっています。笑

 

スモールワールドは楽しめるかな?と思っていましたが、

徹の食いつきっぷりがすごかったです!

夫は爆睡していましたが。汗

 

その後、最後のウエスタンリバー鉄道に乗り、17時半には帰りました。

電車も混んでおらず、スムーズに帰ることができました。

 

多少ぐずることもありましたが、繰り返し言って聞かせると落ち着くことができました。

最後の方は「並べば乗れる」ことを理解していたので、ぐずることなく並べました。

 

土曜日のディズニーは無謀かな!?と思いましたが、

人気のライダー系は全てパスしたので、快適に過ごすことができました。

 

6,000円引きの券があったので、

ブッフェとポップコーンケースを買っても2万円で楽しむことができました。

また行けるといいなぁ♪