自閉症スペクトラム+知的障害の息子をもつNanaですほっこり

 

昨夜には解熱し37度台だったのですが、

今日は大事をとって病児保育のフローレンスにお願いしています。

 

フローレンスは自宅に隊員さんが来てくれて、自宅で保育をしてくれます。

1日頼むとなかなかのお値段ですが、月1回は無料(月額費用の中に組み込まれている)です。

 

うちは核家族で両家ともに関西のため、フローレンスに頻繁にお願いしているヘビーユーザです。苦笑

そのため、月々の料金は高いですが、、背に腹は変えられずえーん

しょっちゅう風邪をひいていた0歳児・1歳児クラスの頃に比べれば、

2歳児クラスの今はだいぶ体が強くなりお願いする頻度も減りましたが、

これからもずっと契約することになると思います。

 

フローレンスは子どもをかかりつけの病院にも連れていってくれます。

実は昨日休日診療に行ったのですが、ものすごい激混み&全員具合が超悪そうだったので、

待合室で待つのをやめて帰ってきたんです笑い泣き

なので、本日レスキュー隊員の方にかかりつけの小児科に行っていただきました。

結果、インフルや溶連菌ではなく、風邪だったそうです。

念の為薬ももらってきましたが、今日はずっと平熱で過ごせているみたいなので

飲まなくて済むかも?

 

レスキュー中の様子は2回の経過報告で知ることができます。

ご機嫌か、何をしているか、熱は何度か、ご飯は食べたかなど。

 

レスキュー後はものすごく綿密に記録されている経過報告書もいただくことができます。

息子の様子を客観的に知ることができるので有難いです。

うちは徹が0歳の頃からお世話になっているので、隊員の方から徹の成長についても言及していただけますキラキラ

(隊員は固定ではなく、毎回変わります)

 

隊員の方が帰った後は、さみしい気持ちになります。。

夫の帰りは今日も深夜なので、息子と二人になるのが切ないです。

やっぱり実家の近くに住むのが一番ですよね~

 

このまま熱があがらず、明日は元気に保育園に行けますように!!!