自閉症スペクトラム+知的境界域の息子をもつNanaですピンクハート


野球観戦から帰ってきました〜!
観戦と言っても観戦はほとんどせず笑、チョロチョロする息子を追いかけ回していましたおばけ

寒かった〜!

明日はさらに寒くなるみたいですね。保育園のママ友+息子のお友達と公園で遊ぶので、身も心も寒い1日になりそうです笑い泣き


さて、今日は息子のヘアカットについて。

自閉っ子や多動っ子をもつ皆さま、ヘアカットどうされてますか?

息子は毛がものすごく薄いタイプで、初めてのヘアカットは2歳半の頃でした。

自分で切る自信がなかったので、子どもも切ってくれるという美容院に連れていきました。


が、暴れる暴れる。


DVDをつけてくれても見やしない。
全く切れる気配がない。


結局、切らずに帰ってきました。。


でもボッサボサな息子の髪。
私が切るしかない……



息子がテレビを見ているすきに、普通のハサミでジョッキジョッキと切っていきました。笑


前髪も短くしたら、原西みたいになったけど、なんとかサッパリしました!


そして1年ほど経った昨晩。
また伸びてきた息子の髪をザックザックと切ってみました。


またもミニ原西が出現笑い泣き


そんなこんなでヘアカットは1年に1回この時期にに。
私が切って原西を製造しています。




いつになったら美容院で髪が切れるんだー!!!