物の見方で地獄から天国へ? | スマホ・携帯アフィリエイトでストレスだらけの人生から脱出する!

スマホ・携帯アフィリエイトでストレスだらけの人生から脱出する!

スマホ・携帯アフィリエイトでストレスだらけの人生から脱出するぞ!パソコン嫌い天然ボケ専業主婦がアフィリエイトに実践中

こんばんは!
雪が降り、かなり寒くなってきました。
めいぷるです。

体質改善がてらいつも買い物は歩いて行くんですけどね、
積雪が少ないうちなら田舎でも、
黄色い花をよく見かけるようになりました。

スマホ・携帯アフィリエイトでストレスだらけの人生から脱出する!-セイタカアワダチソウ

この花の名前は“セイタカアワダチソウ”

数年前、高速を走っていて、
前に座っている母から教わったこの花。

車の中からみるセイタカアワダチソウは、
他の草花を死滅させるくらいの勢いと聞きました。

存在を知ると、ススキ野原だった空き地も、
セイタカアワダチソウでいっぱいだったりして。

ウィキを見ると、わたしが思っているほど
悪い植物でもないみたいだけど、
駆除活動も行われているし、
日本の侵略的外来種ワースト100にも入っているようです。
わたし的にはワースト3に入るくらいの感覚ですけど

ある料理本ではセイタカアワダチソウの画像が
デザインの一部として載せられていました。

ずいぶん前に出版された本だから
どういう花か著者は知らなかったのかもね。
いや、絶対知らなかったと思う!

母から聞いたあの日から、
わたしはセイタカアワダチソウが嫌い。

ぽつんと咲いていても、勢力を拡大し、
いずれその土地をのっとってしまうことまで想像します。

セイタカアワダチソウでいっぱいになっている土地をみると
なんてむごいんだと、悲惨だと感じてしまう。

でも、多分、知らない時だったら、
キレイだなぁ~って、和む花だったはずで。

そんな自分にふと気付いたんですけどー!
物の見方でここまで変わっちゃうってすごいなと。
これこそ、アフィリエイトに応用できないものかと!

アフィリエイトでのわたしの一番の敵はわたし。
すぐ怠けようとするし、少しのことでモチベーションは下がるし。
失敗すればかなり凹み、1日の作業ペースが乱れるし。

でも、成功者は違うんですよね。
本田健さんの「幸せな小金持ちになるワークブック」でも、
幸せな小金持ちは嫌なことでも自分が学べるところがあると
喜んでむかえるとありました。

自分自身をコントロールしたいと常々思ってきたけど、
物の見方が変われば行動も変わるんでしょうね。
(あれっ当たり前か)

でわかっていても、行動できない。
行動する為には、自分の中に落としていく作業が必須なんだと。

今回の記事を作成しただけで
何だか変な達成感を感じちゃってますが(こういう自分がイヤだ)
引き続き作業します。
と言いたいところですけど、寒いしお風呂に入って寝よう。