◆香港マカオ旅行記◆香港マカオで美味しかったもの | LUCKY RECYCLE MARKET

LUCKY RECYCLE MARKET

逗子海岸まで徒歩10分
京急線 逗子葉山駅近くで主にアパレル関係で働くおしゃれな女性から集めた掘り出し物を扱う小さなリサイクルショップです!

香港マカオで食べた美味しかったもの❤︎❤︎


写真を見返してみるとB級な

ローカルグルメしか食べてないかも!


円高とゆーのもありますが

コーヒー飲みたくてマックでいいか!

と注文しようとして450円ぐらいだったので

ビックリ!!

円高って厳しい。。。>_<


お洒落な店やバーもある香港ですが

地元の人と相席文化で触れ合える

B級グルメが楽しい街でした❤︎❤︎


香港の飲茶は日本で食べるのと別物でした!

美味しいし楽しいワゴン式飲茶

また食べに行きたいです❤︎❤︎


日本で食べて美味しいと思ったことのない

米粉で作られた腸粉(チョンファン)!!

美味しくて腸粉LOVEになりました❤︎❤︎

つるっともちもちでドバドバかけてくれる

タレも見た目と違い濃過ぎず美味しい❤︎❤︎

このタレ何??

クセがなくて美味しいんだけどーーー!!


オススメされた蓮香居は名前が変わってました!

安くて美味しかった❤︎❤︎


>六安居 また絶対きます❤︎❤︎


食べてみたかった!!

エビの卵がかかった汁なし麺とえびワンタン麺

どちらも美味しい❤︎❤︎

えびのワンタンはどの店で食べても

大きくてプリプリで美味しくて驚く!!

ゴムのような香港の麺も癖になる❤︎❤︎


ホテルからも近く深夜までやってて便利!

ミシュラン獲得店は間違いない!!


>麥文記麵家 Mak Man Kee Noodle Shop


隣の店も人気店のミルクプリンの店

お腹いっぱいで二人で1つしか食べれなかった

ホットとゴールドもあり

暑かったので冷たいのにしましたが

相席のおじさんは一人で温かいミルクプリンを

食べてて可愛かった❤︎❤︎ 

そして代わりに注文してくれた!


黄色い卵プリンやホットも試したかったー

リベンジしますーー!!


>澳洲牛奶公司 

オーストラリア・ディリー・カンパニー



ちょっと離れた食器屋さんとセットで行った

香港スイーツの店

もう何食べても美味しいです!!

お腹にたまるのでセレクトが大変!!

ゴマ系のデザートも美味しい❤︎❤︎

団子の中はゴマペーストでもちもち❤︎❤︎



香港スイーツは罪悪感少なめな感じがして

調子に乗って食べちゃいます❤︎❤︎


>地茂館甜品  ティモゥクン デザート


背徳グルメの香港の朝食

中にピーナッツバターが挟まった

フレンチトースト!!

美味しいに決まってます❤︎❤︎

甘いミルクティーかレモンスライスたっぷりの

レモンティーが定番らしい❤︎❤︎


パイナップルパンが有名な店ですが

絶対お腹膨れそうだったので眺めるだけに

しましたが

観光の人は皆さん頼んでました!


>金華冰廳 Kam Wah Cafe & Bakery




ここからはマカオで食べた美味しかったもの☺︎


探していた店がなく近くを探索していたら

お客様が多く間違いないだろと入ってみた店

人気有名店だったようで

リーズナブルで美味しいお粥の店でした❤︎❤︎


相席のご夫婦が食べていた素朴な焼きそばが

美味しそうで、真似して追加!

シンプルな具のない腸粉もゴマソースや

白胡麻などでアレンジするのも真似てみた!

相席した地元の人達は香港もマカオも

みんな優しかった❤︎❤︎

ここは豆乳系スイーツやプリンなどもあり

活気があり美味しかった❤︎❤︎


> 盛記白粥  Sen Kei Congee


ポルトガルの植民地だったマカオで

食べてみたかったマカオの家庭料理ミンチー

とマカオカレー

カレーは比較的マイルドで日本の家庭の味に

近く食べやすい!

ミンチーは大きめカットの豚ひき肉を

甘辛く炒めたもので美味しい❤︎❤︎

暑い時のビールのツマミに最高です❤︎❤︎


外の気温が28℃位だった4月のマカオは

暑くなく気持ちの良い気候

マカオタワーが見えるこの店は

オープンテラスの席がとても気持ち良かった❤︎❤︎


> 亞利咖喱屋 Ali Curry House




初めての香港マカオ旅楽しかったです❤︎❤︎

特にローカル店は相席文化で

地元の人達が食べるものを真似したりと

触れ合えるもの良かった❤︎❤︎


是非いつかまた行きたいなーー❤︎❤︎