タイのバンコクから

飛行機で1時間半の楽園

渓谷がダイナミックなクラビに

来ています❤︎❤︎


こじんまりした街が居心地の良いところ


初日は到着時間も遅かったので

賑わっている店に適当に入ってみたら

味もぼんやりな上、

友人はシーフードにあたってしまい

大変な事になったので

お店選びは慎重に調べることにしました>_<



2日目は

友人の体調も回復したので

ランチはホテルから近く

口コミ評価の高い

ローカル感あるレストラン

<Family Thaifood & Seafood>


マイルドめにパッタイとガパオライス

お味は塩分強過ぎず

評判通り美味しかった❤︎❤︎

シーフードがオススメですが

ひとまず今日はやめておきました!!



美容のためにココナッツジュース❤︎❤︎


多少 きたなシュラン的なお店ですが

味は良し!!


ビール&ココナッツジュース

と合わせて約1300円

観光地にしてはまあリーズナブル




ホテル目の前の夜は行列していた

タイパンケーキの店

鬼のようにバターを入れてたので 汗!!

それはパリパリしていて美味しい❤︎❤︎

グレープとパイを合わせたような

バターの塩味が効いてて

お手軽おやつにピッタリ


友人はチョコバナナパンケーキ 200円

私はレモンシュガー 160円

一緒に買ってきた

セブンイレブンのアイスコーヒーは

120円なので日本のセブンの方が安い!!



人だかりの店は間違いない!!



<THE LAST  fisherman bar>

最後の夜は雰囲気の良い店を調べて

渓谷と夕陽が美しい

ビーチに面したレストラン!

天気が良かったら

夕焼けが美しいに違いない❤︎❤︎

途中雨が降ってきて食事の写真を

撮りもれましたがお味も美味しく!!

やはり評判が高いところに行くべき!!

と思いました>_<


雰囲気抜群のビーチバーです☺︎


クラビのビーチ沿いのアオナンは

観光客向けの店なので

お値段は多少お高めですが

それでもタイはリーズナブルに食事を

楽しめます❤︎❤︎




友人は

シーフードがまだちょっと怖いようですが

すっかり元気になりました!!



今回はディカプリオの懐かしい映画

ザビーチの舞台であるピピ島などを巡る

アイランドホッピングは断念しましたが

次回の楽しみにとっておきます☺︎


街をぶらぶらしていたら

300THBとゆーお手軽4島巡りツアーの店も

あることがわかったので

次回来た時はそれを利用しようかなと❤︎❤︎




この後は都会のバンコクに向かいまーす!!




◆◆10月のお休み◆◆

10/10〜19日まで連休を頂きます