タイ旅行記❤︎❤︎タイコスメが楽しい!BLEZ薬局! | LUCKY RECYCLE MARKET

LUCKY RECYCLE MARKET

逗子海岸まで徒歩10分
京急線 逗子葉山駅近くで主にアパレル関係で働くおしゃれな女性から集めた掘り出し物を扱う小さなリサイクルショップです!

もう日本に無事に戻ってきてますが

タイ旅行記は続きます❤︎❤︎


タイの薬局は楽しいーー❤︎❤︎

特に日本語が話せるスタッフがいる

ブレズ薬局は

今回お世話になった

バンコクの駐タイ日本人向けフリーペーパー

WOMの編集長トモコさんに

オススメされた薬局で

日本では手に入らないものが

手軽にお安く買えて楽し過ぎます!!


そしてトモコさんの情報が詳しすぎて

予備知識ゼロで来てしまった我々には

カタカナだらけの名前が

数時間では情報処理が追いつかず。。涙


とりあえずこれは買った方が良いと

オススメされた数点を購入!!

もっとタイコスメに興味のある方には

すごく良いものがゲット出来ると思います❤︎❤︎


オススメされるがままに買ってみたもの❤︎

使用してみてからの化粧品などご紹介!!


*ヒルドイド

こっくりとした高保湿クリーム

お値段忘れてしまいましたが

3〜400円だったような?


*アクネチンA 

お肌のターンオーバーを促しつつ

ピーリングするシミ、シワ改善クリーム

400円位



それぞれ使用してみましたが

ヒルドイドは朝起きた時のお肌に張りが

あります❤︎❤︎

アクネチンは使用し続けないと

効果はわかりませんがとにかく安い!

どちらも夜つけて寝ると

朝起きた時に張りがあります☺︎



こちらのぷくこさんのブログは

大変丁寧で参考になります!!

美容以外にも情報盛りだくさんで

読み応えたっぷりのブログです☺︎


タイで買えるシミ取りクリーム



*ミライ カンナビス リーフ シートマスク


トモコさんが今流行ってるから

お土産にもいいよ!!

美容液が結構たっぷり残って

それだけでも2万円位の価値がある

と教えてくれたシートマスク

ブレス薬局にも日本語の案内が!


CBDと呼ばれ注目されている医療用大麻を

使用した抗炎症作用のあるご褒美マスク

違法性はないので持ち出しOKです☺︎


箱で買っても一枚1000円!の高級品ですが

トロッとした美容液に

薄くてピタっとくっつくシートも最高❤︎❤︎

そして無臭です!

こちらも朝プルっと整う感じがあります!

やはりシート取り出し後の

美容液がたっぷり残るので

3日位顔や首に塗ってみました❤︎❤︎

とってもGOOD❤︎❤︎



*タマリンドスクラブ


お手軽なお土産としてブレス薬局の方が

オススメしてくれました!

お値段忘れましたがお安かった

キャップ付きで3回位使えます❤︎❤︎


*抗原検査キット 鼻用


安くてびっくり!

トモコさんによると平均50バーツ

200円前後で手に入る

こちらもお土産に人気らしいです!


いつもいらして頂くご近所のお客様にも

安いから是非買ってみてとオススメされた

抗原検査キット

65バーツ 約260円!!

一旦確認したい時にこのお値段なら

助かりますよね☺︎


ブレズ薬局で買ったのはちょっとお高め

街中でもっと安いのもありました!



*スースー系オイル&バーム


鼻が通るようなスースーするやつ

通常 鼻スースー 

タイのお土産の定番でもあります☺︎

上二つは鼻スースーのおじさん印の

ピュアオイルバージョン

可愛い小瓶タイプとロールオンタイプ

お疲れの首筋や頭痛がする時は

こめかみに塗るとスッキリします❤︎❤︎


下二つはバーム

タイマッサージの中でバームを使った

マッサージが私は好きです❤︎❤︎

左下はマッサージなどで使われる香り!

右下のBANGKOK BARMは

オーガニックでスースー効果も持続力あり

とっても良かったですー❤︎❤︎

90バーツなので約360円


この辺のものは 旅友姉さんが

セレクトショップのライフスタイルバイヤー

なのでめざとく見つけて

すぐに成分などを確認していました☺︎


漢方も取り扱っているブレズ薬局

日本語が通じるスタッフがいるのが売りの

薬局でバンコクに何店舗かあります❤︎❤︎



ブレズ漢方薬局


こじんまりした薬局ですが楽しいです❤︎❤︎



バンコク情報通のトモコさんが編集長の

フリーペーパーはこちら

WOM bangkok

WOMのブログは

主にタイから小旅行で行かれる

素敵なホテルなどの情報が得意なようで

外国人観光客が行かないようなマイナーな

場所がたくさん紹介されてます❤︎❤︎



今回はタイコスメをノーチェックで

行ったのであまり深掘り出来ず

浅ーーーいお買い物になってしまいましたが

タイコスメなかなか楽しいですーー❤︎❤︎