◆お家もリサイクル!◆自宅リフォーム壁の色を決める編◆ | LUCKY RECYCLE MARKET

LUCKY RECYCLE MARKET

逗子海岸まで徒歩10分
京急線 逗子葉山駅近くで主にアパレル関係で働くおしゃれな女性から集めた掘り出し物を扱う小さなリサイクルショップです!

いつものお洋服の紹介より
こちらの方が反響が大きいようでー(≧∀≦)
お店にいらっしゃる方からも
楽しみにしています!と声を掛けて頂き、
やる気になりまーす❤︎❤︎


本日は壁の色が決まるまでをご紹介!!

LUCKY RECYCLE MARKETも
そうなのですが、カラフルにペイントした
壁の色が好きなんです〜❤︎❤︎

このイメージしているものを
どこの設計事務所に頼むのか??
影響を受けたのは 森戸神社前のsoda cafe
ここはバーニーズの時の後輩ミキちゃんと
旦那様がやっているオシャレカフェ
絶妙に良い感じの壁の色にビビッときました!
聞けば葉山のすぐ近くのFACTという
3人でなさっている設定事務所とのこと
すぐに紹介して頂き FACTの社長
鎌田さんのセンスに惚れて
お店の内装をお願いしました☺︎


そして今回の中古物件の自宅リフォームも
お願いすることに!!

鎌田さんは私が嫌いそうなツボを
すぐに察知して頂き、なるほど〜と
思う感じにまとめてくれます☺︎
昨日のブログで書きましたちょっと気になる
ポイントも私以上に察知!


私も仕事しながらで、色々調べたりする
時間がないので、
お任せ出来るセンスの方に出会えると
かなりストレスがなく安心出来ます❤︎❤︎



さて、今回イメージしていた壁の色とは
こんな色ー❤︎
本当は外観をこんな色にしたかったのですが
「外観は周りの家との調和も大切」
ネイビーでも悪くないのでは?
との鎌田さんのアドバイスで納得!

中の壁の色を アンティークの食器などに
あるようなキミドリを希望!!

たくさんあるカラーサンプルから色選び
楽しいーー(≧∀≦)
でもこの小さい見本から壁全体を
イメージするのは難しいーー(≧∀≦)

このカラフルな色を出すのに重要なカギと
なるのが、ドライウォールという
ちょっと手のかかる 漆喰に似た質感の下地
ドライウォールの上にペイントすることで
照明や陽の光、見る角度によって表情を
変える艶のある壁になりました☺︎
ドライウォーラーという専門の職人さんが
ずーっといらして塗ってくれていました!

こちらはドライウォールの上に
キミドリのペイントを5回重ねたところ

和室を改造したイケてなかった
リビングもかなりイメチェン!!
光によって かなり違う色にみえます!!


初めて見た時はやりすぎ???
大丈夫???
と思いましたが、だんだん見慣れて
良い感じになってきましたー!!


また長くなってしまったので
次回に続きます☺︎




◼︎◼︎6.7月休業日◼︎◼︎

6/23(土)~7/4(水)まで自宅引越し作業のため

長期お休みを頂きます


LUCKY RECYCLE MARKET


249-0006

逗子市逗子6-5-1 

藤和5番館ホワイト&グレー 1F

京急新逗子駅南口より徒歩1分

046-873-0118

10:30-18:00

月火定休

luckyrecyclemarket@gmail.com

Instagram  :luckyrecyclemarket