焼き栗入りおこわ♪ | おうちごはんと楽しい毎日

おうちごはんと楽しい毎日

毎日おいしい♪毎日楽しい♪♪毎日ありがとう♪♪♪

京都に行くと、父が大好きだった焼き栗を買って帰ってお供えします。

父は、一気に一袋食べていたよ。 

お供えした後は私がいただくのですが、冷凍したりもするよ。


その冷凍焼き栗を使って、おこわを作りました!


栗がゴロゴロ〜♪めっちゃ甘い!

干し椎茸の戻し汁も使って、美味しすぎるおこわが出来上がり〜♪

炊き込みごはんは、どうしても食べすぎるよね。ま、いっか。


さわらの味噌漬け。


ブロッコリーの茎とにんじんのきんぴら。


まこちゃん農園の春菊のおひたし。


もち米を半分入れると、おなかいっぱい感が倍増するね〜。


あ〜。美味しすぎた。幸せ♪

ごちそうさまでした〜!






冷凍庫にあるとすっごく便利!冷凍おこわ。