菓一條の花びら餅といちご大福♬ | おうちごはんと楽しい毎日

おうちごはんと楽しい毎日

毎日おいしい♪毎日楽しい♪♪毎日ありがとう♪♪♪

今日はどんと焼きで、お正月のお飾りなどをどんと焼きに持って行ったよ。


そんな日なので、またまた、花びら餅をいただきたくなったよ♪

今日は、菓一條で購入しました!大好きないちご大福もお持ち帰り〜♪


ほんのりピンクが透けて見えるね。

今日の花びら餅は、味噌餡の一般的な花びら餅。

昔は、なぜごぼうが甘いのだ〜、と思ったものだったけど、

今は、美味しいな〜って思います♪


そして、いちご大福〜♪

いつも、半分にカットして断面を公開していますが、

なんとなく、切らずにまんまるのまま、かぶりつきたい気分でした!

やっぱり、いちご大福、めっちゃ美味しいよね!


日本って、ステキな国だよね♪

キレイで美味しい和菓子に、幸せや無病息災を願う慣わしや、伝統のもの。

とっても美味しかった〜!ごちそうさまでした〜♪






いちご大福、サイコー!