隠岐水産高等学校のさば水煮缶でハンバーグ♬ | おうちごはんと楽しい毎日

おうちごはんと楽しい毎日

毎日おいしい♪毎日楽しい♪♪毎日ありがとう♪♪♪

以前勤めていた会社のスタッフから、貴重なお土産をいただきました!


島根県立隠岐水産高等学校のさばの水煮缶

彼女のご主人の実家が隠岐の島で、里帰りした時のお土産〜!

幻のさばの水煮缶なんだって!

隠岐水産高等学校の生徒さん達が、一生懸命作ったさばの水煮缶。

特別なモノを使っているわけではなく、ただただ、丁寧に作られたさばの水煮缶。

なんてったって、隠岐の島の限られた場所でしか買えません!

めっちゃ貴重なさば水煮缶!嬉しい〜!どうやってお料理しようかな♪


さば缶そのものの風味やお味を楽しみたくって、ハンバーグにしました!


水切りした木綿豆腐と長ネギとさばの水煮缶。薄味のあんかけにしました。

食べてビックリ!こりゃあ、美味しい〜!

さばがしっかり感じられるのです!全く臭みもなく、本当に美味しい〜!

ハンバーグにして正解!さば缶を、めっちゃ感じられるよ♪


山芋のステーキ。


キャベツと薄揚げの煮物。


これは本当に美味しい!

普段、なんとなく臭みを感じるので、あまりさば缶を買わないのですが、

これは食べたい!シンプルに、ごはんと一緒にそのまま食べたい〜!


また買ってきて〜!とおねだりしたい!

とっても貴重な美味しいさば水煮缶、ありがとうね〜!

しっかり堪能させてもらったよ!いつもありがとう!

とっても美味しかった〜!ごちそうさまでした〜♪






美味しそうなさば水煮缶がいっぱいあるんだね〜!