2024年 辰年のお正月♪ | おうちごはんと楽しい毎日

おうちごはんと楽しい毎日

毎日おいしい♪毎日楽しい♪♪毎日ありがとう♪♪♪

2024年、辰年のお正月♪


玄関のお飾り。

雀が、このお米を食べにやってくる事もあります♪

雀は縁起がいいんだよ♪


玄関の中には、いつものお花屋さんで購入したお正月のお花。

葉牡丹と苔玉で、とても気に入ってます♪


そして、おばちゃんに花束も作ってもらいました!


お正月らしい、豪華で素敵なお花です。

気持ちが明るくなって、やっぱり生のお花はいいなぁ、と思います。


お正月のお飾り。



鏡餅〜。
なんか可愛いよね♪


辰年の上昇気流に乗ろう!


これは、Y子がくれた可愛い辰♪

今年もたくさん食べてお昼寝して、のんびり過ごしてね♪

という、そんな辰の子です〜♪


今年も越木岩神社に初詣♪

お昼近くになると、外まで大行列になるので、午前中にお参り。

本殿はもちろん、御神体の甑岩にもきちんとお参り。


2024年、辰年。

幸せと笑顔に溢れる、良い一年になりますように。





苔玉が可愛くてハマりそう♪