最近のまこちゃん農園♪ | おうちごはんと楽しい毎日

おうちごはんと楽しい毎日

毎日おいしい♪毎日楽しい♪♪毎日ありがとう♪♪♪

梅雨明けした、最近のまこちゃん農園〜♪

今年は、夏野菜を植えてから、雨や曇りがばかりで、太陽不足だったんだよ〜。

それでも、頑張って育ってくれた子達〜!

これから、いっぱいお日様の光を浴びて、ますます元気にスクスク育ってね〜♪


今年初めてチャレンジした、大玉トマト♪大きく立派に育ってるよ〜!


ミニトマトたちも、鈴なりなんだよ〜!

あっちにもこっちにも、こんな風にいっぱい育ってる〜♪


サンチュとサニーレタスは、収穫しても収穫しても、どんどんまた育つよ!


おうちでポットで育てた時は、お天気悪かったからか、失敗した落花生。

新たに畑に直植えしたら、どんどん育ち始めたよ〜!


パプリカも赤く色づいてきました〜♪


ピーマンは、今年もいっぱい収穫できそうだよ!


可愛い、まだちびっこのナス♪

ナスも、お日様不足で生育がイマイチだから、これから頑張ってね〜!


白ナスも、去年以上にたくさん収穫できますように!


セロリもこんなにスクスク!


今年初挑戦のミョウガ!ショウガも育ててるけど、なんか似てるの。


この子は小玉スイカ〜♪

ツルがジャンジャン伸びて、すっごい順調だよ♪


こっちの子はかぼちゃ♪

かぼちゃも順調〜!たくさん実をつけてね!


さつまいもも、ワッサワサに育ってきました〜!

これから、天地返しの季節です〜。

土の下に、たくさん大きな子達を作ってね!


そして、カエルさん。

カエルがいるから、畑はうまくいくんだって!カエル様様なんだって!

まこちゃん農園にも、可愛いカエルさんがいたよ♪

いつもありがとう。今年の夏も大豊作になるように、守ってね♪


まこちゃん農園は、ステキな所♪まこちゃん農園は、楽しいな♪♪




美味しいお野菜をたくさん食べよう〜!