あべのハルカス近鉄本店限定 Cali nou♬ | おうちごはんと楽しい毎日

おうちごはんと楽しい毎日

毎日おいしい♪毎日楽しい♪♪毎日ありがとう♪♪♪

先日、叔父に会いに行きました。

父の弟である叔父は、顔はまったく似ていないのですが、

喋り方や雰囲気がなんとなく父に似ていて、大好きな叔父なのです。

父の生前は、この辺りまで出てきてくれて、一緒にお墓参りに行ったりしました。

でも、もう一人でここまで電車に乗って来てもらうのは難しいので、

久しぶりに、顔を見に会いに行ったのです。

途中、あべのハルカスで叔父へのお土産や、一緒に食べるお弁当を買いました。


自分へのお土産も♪あべのハルカス近鉄本店にしかない、

Cali neuという、カヌレ専門店で〜♪


元フレンチシェフが手がける、ミニカヌレのお店。

見た目にもステキな,かわいいカヌレがいっぱい!


迷いに迷って、この6種を購入♪


並べてみた♪可愛い〜!


フロランタン。

外川はカリッと,中はモチッとしたカヌレの上に,香ばしいフロランタンが〜♪



メープルバター。

バターの香りがいっぱい!甘さ控えめな感じ♪


モンブラン。

やっぱりモンブランは外せないよね!

カヌレとモンブランクリーム、よく合ってます〜♪


ティラミス。

私の選ぶモノはいつも同じだな〜。だってティラミス,好きなんだもん♪


ショコラオランジュ。

オレンジピールのアクセントがよく効いてる〜!美味しい〜♪


抹茶。

抹茶クリームとカヌレもよく合うね〜!


叔父は、顔色も顔ツヤも良くて安心しましたが、

やっぱり足が少し弱っていたかな。

たくさんおしゃべりしました〜♪父の話も・・・。

叔父は今,一人暮らしですが、近所の方々や、ヤクルトの配達のお姉さん達が、

すっごく気にかけてくださっているみたい。

叔父には子供達もいるので、姪である私ができる事は限られているのですが、

叔父が,穏やかで安心できる毎日を過ごしてほしい、と、

心から,願いました。


人生いろいろですね。

私の大切な人達が,みんな幸せでニコニコの毎日でありますように・・・。




今、流行ってるよね!美味しいカヌレ〜♪