吉祥菓寮の栗とほうじ茶のパフェ♪ | おうちごはんと楽しい毎日

おうちごはんと楽しい毎日

毎日おいしい♪毎日楽しい♪♪毎日ありがとう♪♪♪

大好きなパフェ〜♪大好きな栗〜♪♪

最近の私のパフェ活、かな〜り活発です〜!


先日頂いたのは、吉祥菓寮の栗とほうじ茶のパフェ〜♪


河原町の近くにも支店がありますが、私は祇園の本店に行きました!

待ち時間30分。やっぱり人気のお店なのですね〜♪


一見、シンプルなパフェですが、中身は充実、レベル高すぎ〜!

上にはほうじ茶の香りいっぱいのきなこ。その下にはメレンゲ。

この、ほうじ茶のきなこが、すんごいすんごい美味しくてビックリ〜!


きなこで有名な吉祥菓寮。

こんな風にきなこの瓶を各テーブルに持ってきてくださいます。

好きなだけ、かけ放題なのです〜!きなこ好きの私にはたまらない〜♪


メレンゲの下には、マロンムース、ほうじ茶のアイス、ゼリー。

そして、栗の渋皮煮がゴロゴロ入ってます〜!

なんて贅沢、なんて美味しい〜!


別添えで洋梨のソースが。

ほんのり酸味のある洋梨のソースは、このメレンゲを崩してからかけます。


やっぱり京都は美味しいモノ天国〜!京都のパフェ、バンザーイ!

とっても美味しかった!ごちそうさまでした〜♪



ほうじ茶スイーツ、いろいろ〜♪