黒豆ごはんで晩ごはん♪ | おうちごはんと楽しい毎日

おうちごはんと楽しい毎日

毎日おいしい♪毎日楽しい♪♪毎日ありがとう♪♪♪

おうちごはんを楽しもう〜♪
フツーのごはんを美味しく丁寧に作るのが、私のおうちごはんの目標です!

今日は、黒豆ごはんを炊いてみました!

洗った黒豆を乾煎りして、香ばしく〜。
この黒豆ごはん、黒豆の香りがとっても良くて美味しい〜!
素朴なごはんだけど、滋味溢れる、という言葉がピッタリの優しい美味しさ!

サバの塩焼き。
焼き立ては脂がジューシーで美味しいね!

胡麻豆腐を買ってきました!大好きなんです♪
昔、茶会席の先生のアシスタントをしていましたが、
その先生が作る胡麻豆腐がサイコーだったなぁ。お元気にしてるかな。

茄子の味噌和え。

小松菜としめじのおひたし。 

ってゆーか、この黒豆ごはんが美味しすぎてビックリ!
定番にしちゃおっと。

大好きなおうちごはん♪
しっかり食べて、体に喜んでもらおっと♪
とっても美味しかった!ごちそうさまでした〜♪