堀越神社のひと夢祈願 | おうちごはんと楽しい毎日

おうちごはんと楽しい毎日

毎日おいしい♪毎日楽しい♪♪毎日ありがとう♪♪♪

昨日行きたかった所、それは堀越神社。

堀越さんは一生に一度の願いを叶えて聞いてくださる神さん、
と、昔から大阪では言われているそうです。

大阪のど真ん中にあります!
ひと夢祈願、というのが有名です。その、ひと夢祈願というのをして頂きました!

ひと夢祈願は予約制です。
30分前に来て、この手水舎で手を清めてから来てください、
と言われました!しっかり清めました〜!

この御本殿で、住所や名前を書き、短冊に願い事を書きます。
それをキレイに折って、可愛い御守り袋に入れていただきます。
そして、その御守りを御祈祷していただき、願いが叶うまで肌身離さず持つ、
というのが、ひと夢祈願です。たくさんの方が祈願されています。
きっと、願いを叶えてくださいます!

その御守りがコチラ♪
いくつかの御守り袋から選ばせてもらえます♪
一目でこの御守り袋に決めました!どうか願いを叶えてくださいね!
よろしくお願いします♪

そして、コチラも頂きました。

紅白米と・・・。

福茶、福梅、福昆布〜♪
今日の佳き日に頂きます!

とっても良い気がら流れている感じがする、ステキな神社でした!
どうぞご利益、ありますように♪