島バナナとシークワサーの酵素シロップ | おうちごはんと楽しい毎日

おうちごはんと楽しい毎日

毎日おいしい♪毎日楽しい♪♪毎日ありがとう♪♪♪

おはようございます。

昨日は1時ごろから雨との予報だったのに、結局降らなかった…。

雨が降らなかったらいろいろやることも違ったのに、

天気予報、週間予報をピッタリ当てて、とは言わないから、当日の予報くらいは当ててほしい…。

 

そんなことを言っていても仕方ない。

もう今日は土曜日、休日になったので、土曜日を満喫したいと思います!

今朝はだいぶ前に仕込んだ島バナナとシークワサーの酵素シロップでパンケーキ。

 

酵素シロップを教えていただいた先生に、バナナで作ってみたい!と言っていました。

酵素シロップを作るには、やはり国産の物でないとワックスなどがかかってよくないそうなのですが、

バナナは国産の物がなかなかない…。

でも、沖縄の島バナナが手に入ったとのことで、分けてくださったのです!

ミニバナナという感じで小さく、とってもかわいいです♪

 

そして、バナナだけだと甘ったるくなってしまうから、シークワサーも入れた方がよいですよ、

とアドバイスしてくださり、一緒にご用意くださいました!

 

ミックスの酵素シロップは初めて♪

パンケーキはココアを混ぜました。バナナとココアのコラボ、鉄板やね。

 

セリアの型で焼いて、バナナの酵素ジャムをのせました。

 

そしてシロップたっぷり~!

アドバイスくださったとおり、バナナだけよりもシークワサーが入った方が

味にしまりが出ておいしい!

 

フワフワパンケーキと大好き酵素シロップのコラボ。やめられないね。

よい一日を♪