伊勢御膳 | おうちごはんと楽しい毎日

おうちごはんと楽しい毎日

毎日おいしい♪毎日楽しい♪♪毎日ありがとう♪♪♪

お伊勢参りではちょっとだけおみやげも買ってみました。

 

今日はお伊勢参りの伊勢みやげ満載の晩ごはん♪

 

あおさのり、朝がゆを頂いたせきやのアワビごはんのもと、

あらめ、あおさの佃煮、若松屋のひりょうず。

 

アワビごはんは、丸ごと1個付いた¥4000近い豪華版もありましたが、

もちろん手が出ず、¥800のヤツで…。

それでも贅沢なおいしさ~♪せっかくの伊勢みやげですからね!

 

あらめはやわらかくておいしい~!!!

定番の大豆と薄揚げの煮物で。

 

あおさのお味噌汁と…

 

若松屋のひりょうずはこんがり焼いて大根おろしと三つ葉とお醤油で♪

 

あとは干物とオクラの酢の物で、伊勢御膳の出来上がり♪

とってもおいしかった!ごちそうさまでした♪