夏休み、如何お過ごしでしょうか。

 

 

 

夏期講習は順調ですか。

 

規則正しい生活をするためには絶対午前スタートが良いですよね。娘の通っていた日能研は昼からスタート。まぢか、そこは頼むよーと思ってしまった記憶があります。

 

 

 

夏休みは算数を中心に勉強させました。

 

基本的には共通問題428を演習させて、講習テストの前は出題範囲に沿ってテキストの問題を解かせました。

 

 

 

共通問題428とは夏期講習のテキストの巻末にある問題集でこれをやると実力がつくと言われてます。

 

 

 

日能研に貼られている卒業生のコメントも共通問題428を大絶賛。上の子も頑張って解いたとの話を聞いており、これは、やって損はないかな、と。

 

 

 

夏休みはがんばりましたよ?428も一通り解いて、テキストの問題もやり込みました。

 

 

 

その結果については、講習テストが

 

共通4教科の評価が6→6→7→7

 

共通4教科の評価が4→5→6→7

 

正直、次の模試の結果への期待が高まります。大したことないじゃんと言われそうですが、うちの子は偏差値40なので、恥ずかしながら、いい感じの流れだったりします。

 

 

 

 

 

そして、期待高まる講習明けの2022年9月4日の全国公開模試の結果は以下の通りでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4教科偏差値40

 

うち、算数偏差値30前半。