皆さん、暑いですね。


今日はNフレンズの日ですよね。

在校生のお話を聞くことはよいことです。


あと、この時期、オープンスクールには是非行ってみてください。出来れば今時点で受ける予定がなくても偏差値から見て受ける可能性があるところは行くべきです。お子さんが忙しいのであれば、親だけでも行く価値ありです。


その際、親御さんは、

最寄駅から学校までの交通機関、道、所要時間

最寄駅の状況(試験当日、抜け出して振込とかもあるかも)

試験会場である教室の状況(お子さんにここが試験会場だからイメージするよう声がけ)

あと、積極的に先生に話しかけてみてください。内向きな先生が多いかどうかもわかります。


また、宗教系の学校も説明会で度合がわかります。冬の説明会でガチな説法か15分続いて帰宅者がボチボチでるような学校もありました。


夏期講習に支障のでない範囲で是非参加してみてください。