ロボロフスキーの多頭飼育 | ハムスターと過ごすゆるい日常

ハムスターと過ごすゆるい日常

ハムスターに癒されている飼い主の日常を描いています。

先日、ロボロフスキー のキキちゃんが
お空に旅立ちました。
 
同居のしずくちゃんはひとりに。
 

(しょんぼり)

 

 

イベントバナー

 

 

キキとしずくは

互いに同居の子をなくして

寂しくしていた2匹を一緒にしました

 

2匹を引き合わせてすぐ仲良くなって

寂しかったんだなぁ、と思ったんです

 

なのに。またひとりになったしずく。

 

ひとりになってからは

いつもハウスで寝てた子が外で寝て

ものを齧って音を立てて

頻繁に飼い主を呼ぶようになりました

 

やっぱり寂しいのかなぁと

 

 

ペットショップに行ってみたら

ひとりぼっちになってたロボちゃんが

いたのでお迎えしました

チロルちゃんです

 

 

しずくちゃんは大喜び?

 

怖がってビクビクしていた子を

数分で懐柔し、ずっと寄り添ってます

 

しずくもハウスで寝るようになり

 

飼い主を呼ぶこともなくなりました

(ちょっと寂しい…)

 

 

 

同じ時期にリロちゃんも

同居の子をなくしたのですが

こちらは1人でも生き生きしてます

 

かいぬち!部屋んぽ!

 

 

とにかく部屋んぽ好きで

安全のためにボールプール内で

遊ばせていたのに

 

 

いつの間にかボールプールを破いて

楽しそうに部屋を駆け回ってましたあんぐり

 

リロちゃんに同居🐹は不要そうなので

ひとり暮らししてもらいます

 

 

 

ハムスターでも、ひとり好きな子と

ひとりじゃ寂しい子がいる

 

人とおんなじですね

 

 

 

******

 

 

ふるさと納税でのポイント還元がなくなりそうですね💦

 

毎年、楽天でふるさと納税していたのでショック!

 

楽天さんが署名活動されていますが・・ →

どうなりますかね?

 

とりあえず、いくらかは今のうちに。

鮭は重宝しましたよ