日経平均は一時戻し始めたが結局マイナスで引けた。
 新興株もイマイチ。
 マザーズはプラス圏からマイナス圏へ下落。

 三洋電機、9時を過ぎた後も気配値が145円、146円、その後123円、
 128円、133円、138円と気配値が動き140円で寄り付いた。
 不思議な気配値の動きだなぁと思っていたら、
 後で分かったけど9時から一時的に取引停止だった。
 取引開始時点の計は123円だったということ。
 それにしても一昨日110円まで下げた株価は、今日は業績の上方修正や
 パナによるTOBなど株価を押し上げる材料満載で26%超の上げ。
 10月にはGOPAN発売と人気化する材料だらけだが、
 パナは完全子会社するといっているので上場廃止になるだろう。
 そりゃ残念。

 マネパ、寄りで少し売っておいた。
 売りを我慢すればもう少し高く売れたと後悔しても高々100円ちょい。
 昨日と今日で損失は1万円にもならない。
 明日以降も高値では売る予定。

 ワークスアプリケーションズ、今日が決算発表なので株価も右往左往。
 高値41,300、安値39,600と値動きが激しい。
 個人的には決算はあまり期待していない。
 多分会社予想に届かないだろう。
 それより今期以降の業績に非常に興味がある。
 明日株価下落なら反転時を狙う。

 ところで業績発表くらいは、四半期だろうが期末だろうが開示時間を統一
 したほうがいいのではないか?
 こんな所から企業のレベルが推し量れる。
 誰のことって、オタクですよ、4329さん。

 
 アプリックス、コメントしようがないが、
 ここ数日売り板と買い板の枚数比は2:1とか3:2とか売り優勢。
 枚数もトータルで500から600枚程度で少な過ぎ。
 こりゃあかん。