日経225は円高警戒で売られる。
 日本企業の業績からみて割安だと思う。
 そろそろ上げっても、いいとも~

 アプリックスは、昨日のIRで大幅上昇するが、
 日経225の下落に伴い徐々に下落。
 今日はキッチリ空売りされたようだ。
 空売り野朗のポジションが解消されるか、大口参入まではキツイ。

 今日のマネパは良く頑張った。
 自分の分析では昨日が売り日なので、ここが頑張り時。
 25日線割らなければgood。

 相変らず、浮ついた値動きのワークスアプリケーションズ
 決算発表まではこんな感じ?


 日本風力開発は、大幅上昇。10万円台を回復。
 しかし、ここは基本的に持ち越しは危ない。
 7月期末まで決算書が提出できれば良いという問題ではない。

 前期売上証憑に疑義ありとの監査法人からの指摘が今回の問題の発端である。
 通常はこのような疑義がある場合は、翌期に売上をずらすのがまともな企業である。
 これを敢えて、監査法人を変えるなどといった愚挙に出ざるを得ない状況が
 日本風力開発にあるということだ。
 不信感は拭えない。
  ・売上は上がったが、入金は大丈夫?
    資金繰りは?
  ・結果として前期の決算数字はなんとかなっても、今期は大丈夫?
  ・国の政策による後押しはあるが、ホントに儲かるの?

 挙げればきりがない。
 投資の対象ではない、あくまで投機対象としての意味しかない。