『わからないと、やりたいのにやりたくない』

あるある。



一般社団法人体力メンテナンス協会

認定バランスボールインストラクター
体力指導士養成生@津島・稲沢
 
Frog Park【フロッグパーク】吉田ゆい です。

 

 




午前中は津島でレッスン♡

{EBA49E3F-2442-46B3-A7D6-093644AF91D8}

初弾みは、同じ津島で活躍中の


石野美咲 さんと♡
(実は他にもフラワーゼリーや、色々な講師資格の持ち主!)


美咲さんとは、
昨年6月のハレノヒ・キャラバンで
ボランティアをご一緒したのがきっかけで知り合いまして(o^^o)


お互いの都合がなかなかあわず、
ようやく再会を果たしたのですーー!


普段からダンスやジムに行ったりと、
運動習慣がある美咲さん。



バランスボールの

弾む(リズム)+バランスの新感覚

に『楽しい〜!!』と終始笑顔で過ごしてくれました。



運動が苦手な方も、得意な方も
強度を変えることで
どなたでも楽しんではずめるのが
バランスボールのいいところ♡



そして…



バラボの後は
美咲さんのご自宅で飾り巻き。


いくつかの巻きのデザインの中から
節分前なので、オニをチョイス☆
{5A7352F5-F809-422C-8D8C-F87B4F2C180E}

(顔作るのって楽しい!)

やり方や準備が分からないと
全く作る気の起きない私も、


準備がされてて、楽しく喋りながらできて、
難しいところはサポートしてもらえる


とあれば
ちゃんと作れる♡♡



今まで知らなかった美咲さんの
可愛い一面も見れたり、
(超がつく恥ずかしがりで、綺麗な方なのに写真撮られるの苦手なの。勿体ない!笑笑)


主婦の子どもあるあるで盛り上がったり、


お互いの『人生のタイミング』話をしてみたり☆



あっという間に2時間経っていて、
楽しい一日を過ごせました( ´ ▽ ` )




レシピもいただけたので、
節分にもう一度挑戦しようと思ってマス(*´◒`*)



飾り巻きや、その他レッスンの情報が更新されてます!


すぐに埋まってしまうので、
気になった方はお早めに♡



出没・関連イベント

2月24日(土)
HAPPY  MAMA  FESTA
体力メンテナンス協会
愛知支部レッスン



sei3月31日(土)10:00~15:00
姫ぷら・まるしぇ
@津島市文化会館

体力メンテナンス協会出展決定!
☆ステージ発表
☆バランスボール体験ブース


image
ステージ担当 実行委員も務めます☆
詳細>>西尾張起業女性のための『姫会』ブログ