年末ですもの。
大掃除ネタ、鉄板ですよね〜
 
 

 

一般社団法人体力メンテナンス協会

認定バランスボールインストラクター
体力指導士養成生@津島・稲沢
 
Frog Park【フロッグパーク】吉田ゆい です。

 

 

 

 

 

 
とゆいPこと、仁川由衣ちゃんは掃除しない派のようで。
今朝方ふむふむと読んでおりました。
 
 
私も掃除とか大っ嫌いだし、次女も小さいし、
旦那さんも今日から年末まで予定フルに入ってるし、
 
やーらないっ♡と思っていたわけで。
 
 
 
 
 
 
…ところがどっこい!!
 
反射する冷蔵庫…Sレア級…
(マジかよ…!という声が聞こえてきそうだけどw)
{D20389BC-BDC9-4FAD-9C4B-28B92BEA0DEC}


【自己満】大掃除やっちゃいました♡
 
 
というのも、今日明日と長女の幼稚園時代の友達が泊まりに来ていて、
 
その子が来る前にさらっと掃除しよ〜
 
と軽い気持ちで思ったのがきっかけなんだけどね。
 

 

 

やり出したらエンジンかかってきちゃって。笑笑

 

 

 

グリル・やかんと共にシンクをオキシ漬けしたり、

 

風呂場の排水パイプを洗浄剤使って漂白したり

 

冷蔵庫や食器棚の鏡面やら、窓ガラス拭いたり、

 

 

 

 

はーーーー!

満足ッッ!!!

 

 

 

 

 

掃除した感や達成感といったら半端ない。

(いや、実際ちゃんと掃除したんだけどさ)

 

 

 

ここ最近、ココロのデトックスが半端なくて

だから掃除とかやり始めるとできるのかなーって。

 

なんだか部屋の整頓?断捨離とかも進む時はかなり進むし。

 

 

 

 

で。

掃除中ひらめいたのよね。

 

 

 

大概

 

旦那氏が「掃除しようか!」と声をあげるんだけど、

 

まーそれが苦痛で苦痛で。笑

 

 

えっ、私そんな気分じゃないんですけど

 

 

みたいな。

 

 

で、そのままいやいや掃除して。

 

また年末が来て、いやいや掃除して…

 

まさに負のループ!!

 

 

というか、むしろどんどん嫌になるドツボにはまる感じ!!爆

 

 

これ、なんでだろ?

って思ってたら、

 

 

 

【自分で】掃除やる!って思ってないからだ!と。

 

 

指図されてるっていうか

自分の「やりたくない〜〜」を無視してるっていうか。

 

 

今更気づいたの?!って感じだけど、

 

逆に言えば

今までそんな事気にも留めてなかったな。

 

 

 

 

どうやら心がスッキリすると、掃除とかもしたくなるみたい!

 

 

 

今年はいつもと違った気分で年が越せそう♡

 

 

 

出没・関連イベント



sei3月31日(土)10:00~15:00
姫ぷら・まるしぇ
@津島市文化会館
image
実行委員
coming soon
詳細>>西尾張起業女性のための『姫会』ブログ