※中に詰めた状態の写真を追加しますた。





そろそろ移動の車に
常にいれおこうかなー。
(まだ載せてない)




昔から雑誌とかの
カバンの中身チェック的な記事は
好物でごさる/(^o^)\



他の妊婦さんのカバンの中身を
アメブロで覗き見したので
自分ものせてみた*\(^o^)/*




妊娠後期~臨月の
わかっちゃいるけど進まない荷造り。

誰かの参考になればひらめき電球



私のは冷えとりグッズがあるから
荷物多い部類になると思われ


{BC9293F9-E55B-48AD-A887-C1C28F619F15}

①室内履き
冷えとり(靴下10枚)してるゆえ
産院のスリッパが入らない
可能性大(^◇^;)
ジップロックで圧縮圧縮ー。笑

②ゴム湯たんぽ
陣痛中は私の味方
産後はきーちゃん*の足元にラブラブ


③貴重品入れバッグ
携帯、チビ財布
カメラ、充電器
母子手帳関係
⑥の小物を入れる用


④破水対策オムツ(介護用品)
大は小を兼ねる。ってことで。

お試し用だから2枚だけだし、
出番がなくても心がそこまで痛まないw




⑤タオル
産院内すげー暑い!!


{2E27A6FC-359C-42E8-B97C-D08847D43035}


⑥小物もろもろ 

冷えぴた
→普通にしてても院内暑くて火照る!

リップクリーム&ストローキャップ
→言わずと知れた 王道

旗ヘアゴム
旗ミスト化粧水
旗体用ウエットシート
旗透明グロス

→身だしなみセット
(化粧しない予定なので…)


⑦筆記用具入れ
3色ボールペンとシャープペン




あとは聴力検査の申し込み用紙や
出生届の入ったクリアファイル。





こっちのカバンは
かなりゆとりがある感じにした!




産院で用意されるアメニティがあって
帰るとき手荷物が増えて大変だから
詰めて帰れるように





物がパンパンに詰まったカバンは
出し入れの効率が悪い
陣痛中は自分以外の人に
物をとったりするのを
頼んだりする可能性が高いので
誰でも見つけやすいようにする

ヽ(#`・ω・)ノコレタイセツ!





あとは個人的に
ぎゅうぎゅうなカバンは苦手で
いつも大きめを選んでしまう(^◇^;)

このカバンで容量約29リットルひらめき電球


{E9451FDD-1BF1-4944-BEE8-EA407FC10671}
{7EB8DA4D-8246-43CD-BA6D-AFD76F9F13F0}







これに当日
おにぎりとか飲み物入れて
あとはもしかしたら
ディフューザー追加するかも?



入院用バッグ編につづく星