今朝は起き抜けの3時間くらい
おなか張って痛かったかも。



今日検診で
エコー見てもらったら
2300g前半だから、
まだまだ出てこなくてよい。うん。



さと
このくらいの大きさだったのか…
そう思うとやっぱり小さかったなー。



生まれてすぐNICUに行ったけど
ミルクも飲めるし大丈夫って
1日で帰ってこれたっけ。


でも産後1日、母子同室できなくて
さみしくてヒマだったな(´・ω・`)



6年間無事大きくなってくれて
よかった。ありがとう。
ありがとう。






それでも予定日まで待っても
2600gぐらいが
私の体ときーちゃん*の成長の
限界っぽい(⌒-⌒; )



2週間、意識して
多めにご飯食べたりしたけど
1週間に100gぐらいだもんなー。





入院時期の話にもなって
さとの時の出産までのデータが残ってて
見せてもらえたんだけど、

どうやら陣痛のラストスパートまで
痛みを感じにくいらしい。



予定日に合わせての
計画分娩ではあったけど、
入院した時点で

子宮口3センチ、陣痛間隔4分
だったらしい。←完全に自覚なかった



それで、促進剤続けてて
量を増やした時に
痛いーー!って言い出して
そこから30分で
さと 、出てきてたみたい。




どおりで陣痛の
辛い記憶が少ないと思ったひらめき電球




母親教室とかで初産婦さんに

陣痛ってどんな感じですか?目

(すごく期待のこもった視線付きで)聞かれても

答えられなかった私。


ソリャソウダ< ゚д゚>




何の参考にもならなくて
申し訳なかったわ(⌒-⌒; )
こういうタイプの妊婦もいますよ
ってことで。w




そんなんだから助産師さんにも


何分間隔とかじゃなくて
なんか来たな。とおもったら
取り敢えず連絡して下さい

痛くなるまでには時間がかかって
入院してもらう時間が
長くなるかもしれないけど、

痛くなってからじゃ
間に合わないといけないので
(^ν^)にこ

と念押しされますた。



車で産院まで30分だもんね(^◇^;)
危ういわ~。
どきどきだわ~。





これから1週間毎に検診。
来週から内診もあるみたい
ラストスパートですな(´;ω;`)早い


午後から安産教室です!






胎盤に顔をうずめるの図。
(もはや教えてもらわないとわからない)
{95C906E0-5D0D-4123-BEC4-D0D9D50E1FE9:01}