こんにちは、海と山に囲まれる沖縄で

時間とお金と場所と人と自由と豊かさが

手に入るオンライン起業塾主宰

 

スピリュアルセラピスト起業

コンサルタントのミヤギヨーコです。

 

 

仕事もごはん作るのも好きな

主婦お家起業家さんっていっぱいいるでしょ!

 

 

 

自分の中でマイルールを決めてないと

ダラダラ仕事してご飯の支度がなくなり

イライラの原因のもと

 

 

 

自分の中で時間割をハッキリ決める

それが自分も家族も平和に過ごせるコツ

 

 

 

私も多感な時期の小4の娘がいるから

そこは意識するだって私自身が

寂しくてアダルトチルドレンになったからね

 

 

 

そしてもう一つ大切なことは夫との時間

 

子どもが中心になると夫と大人の会話ができない

そうなるとすれ違いしかない

 

 

手伝ってほしいことも言えない関係になる

 

 

夫って大人と思って対応するけど

実は夫も仕事ばっかりで

家のことがわからないと寂しいんだよねショボーン

 

 

不倫したり、スナックで散財する男の人って

お家で奥さんに放置されている人が多いって知ってた?夫も感情があるのよねハートブレイク

 

 

そんなこんなで大切にしている

時間術5はこんな感じ

①4時半起床SNS作りと夫と対話

②30分の昼寝

③子どもとのコミュニケーション

④22時就寝

⑤週1回の買い物

 

 

 

細かく言うと

①4時半起床SNS作りと夫と対話

 

SNSのネタを書き出し

我が家は畑の管理を夫と二人でやっているから

その道中の10分にいろいろ会話する

子どものこと畑のこと

 

 

②30分の昼寝

 

ずっとパソコンしてるから目が疲れて

頭もボーっとしてくるからめっちゃくちゃ大切

数年前までは罪悪感しかなかったけどね

 

 

③子どもとのコミュニケーション

 

多感な時期だからコミニュケーションが大切

意識しなかったらずっとスマホ触ってる

子どもも私もね

 

習い事や地域の支援活動のボランティア活動も

積極的に参加するようにしてる

 

子どもがいないとHSPの私は

自分から話しかけるようなことはしないからね

 

これはある意味、努力してること

「ねば」にあたるかもしれないけど

やりたいからやる

 

 

 

④22時就寝

52歳と言う年齢と

低血圧だけど朝は強いが

夜は弱いから子供より先に寝る(笑)

 

 

⑤週1回の買い物

コロナが流行り週1回の買い物が定着

おかげで節約にもなるし何より楽

明るい引きこもりはお家から出たくない(笑)

 

 

夫とのコミュニケーションが

一番取りにくいと思う。

うちも1年前までは夫との時間皆無で

微妙な夫婦関係だったからね( ノД`)シクシク…

 

 

 

伴走型の私のコンサルは

時間管理のことから

夫婦のコミニュケーションに関しても

ご相談がある方は一緒にアドバイスしていきますよ

何せパーソナルサポートが私の売りですからね愛

 

 

不定期にスピ起業の個人相談を

LINE公式で募集しています。

ご登録してお待ちください

https://lin.ee/N1e7CfF
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

こんなタイプの方におススメ

らくようどうオンライン起業塾です。


□ スピリチュアルの資格を

 取ったけど自信が無くて活動できてない方
□ スピリチュアルジプシーで

 たくさん資格を持っている方
□ 10人以上のグループコンサルの

 起業塾に入塾した経験がある

□ 自分より人を優先している方

□ いつも家族の為にたくさん頑張って

 自分自身は満たれていない方

□ 本当は自分がしたいことがあるのに

 つい我慢してしまっている方

□ もっと自分自身を前に出したい方

□ 夫の収入で生活していることに

 罪悪感がある方

 

 

 

上記にチェックが5個以上つく方は今すぐ

LINE公式にご登録ください
https://lin.ee/N1e7CfF

 

子育てママ向けの

スピリチュアルオンライン起業塾

今すぐ使える5つの特典プレゼント🎁

 

①起業していく中で大切なマインドセットワークPDF

②売れる商品の仕組みPDF

③使えるおススメフリー素材(3選)URL

④満月・新月集客力アップ!無料一斉ヒーリング

⑤起業相談ができる「無料相談」!

 

この5つの特典を通して、

SNSを使って集客出来るノウハウを習得し、

 

起業をすることで自分の内側と

しっかり向き合い発信し続け


自分の人生に満足できる生き方を

選ぶことができるセラピストになれます。

https://lin.ee/N1e7CfF