こんにちは、海と山に囲まれる沖縄で

時間とお金と場所と人と自由と豊かさが

手に入るオンライン起業塾主宰

 

 

スピリュアルセラピスト起業

コンサルタントのミヤギヨーコです。

 

 

 

『嫌われる勇気』

例えば

子供のころからずっとに親から愛情を感じることができずに

生きてきたとします。

 

 

 

そうすると誰からも自分は愛されないと言う

思い込みが入ります。

(私がまさにそんな子でした)

 

 

 

すると、気付いたら無意識に人の評価を

めちゃくちゃ意識するし

誰かにそれいいねと褒めてもらいたい

承認欲求を満たしたいと言う思いになるのです。

 

 

 

そして、SNSの「いいね」がまさに

そんな思いを助長させているものだと思う

 

 

 

たくさん「いいね」もらえること

=(イコール)

自分は認められている

 

 

 

と言う図式ができあがっている

 

 

 

「いいね」が無いと自分はダメなやつってね

 

 

 

そしたらさぁ

 

 

段々と自分の中のある一面だけを

出してみんなに「いいね」と言ってもらえる

自分だけ出してしまうようになるのよね

 

 

 

でも、そのみんなに「いいね」と

言ってもらえる自分って誰にも聞いてないから

真実はどうだかわからないんだよね

 

 

 

勝手な自分の思い込み

 

 

 

でコレがみんなから見る自分だろうと

長年かけて鎧をかぶっていくのです。

何年も何年もかけて

何枚も何枚も上から羽織るもんだから

自分でも自分の原型がわからなくなるのです。

 

 

 

でね

 

 

 

起業をするってことはね

 

自分が何者なのか

自分の本当の望みは何なか?

自分が得意なことはなんなのか?

 

自分が嫌なことはなんなのか?

自分が苦手なことはなんなのか?

自分と仲良しの友達は誰なのか?

 

自分の長所は?

自分の強みは?

自分が大切にしている思いは?

 

自分は誰のどんな悩みを解決する

貢献をしたいのか?

 

 

たくさん自分を観察し

行動を起こしては、失敗を繰り返し

 修繕修復の繰り返しの日々なのですよ

 

 

私が起業をしている理由は

誰かに指図されたときに

 

 

ん?何かそれおかしくないかい?

 

 

ともし自分の中で小さな違和感を感じたときに

それを声に出せる勇気を持てる人を

1人でも増やしたい

 

 

そんな思いではじめました。

 

 

そのためにたくさんのメンターと出会いました。

 

 

どこか自分が一番偉いみたいな

根拠の無い自信があった!

 

 

だけど全く自信がない自分も・・・

 

 

 

自分の中で勝手に作り込んだ自分

 

 

それが、起業して毎日自分を見つめているうちに

1枚ずつ鎧が脱げていくんです。

 

 

そうすると

 

 

 

自分の中で毎日少しずつ、

少しずつ変わってきているんだけど

 

 

ボーンとSNSで変わった自分の

考えを書いた途端に

 

 

あいつは変わった

と言われてしまうのです。

 

 

本当はゆっくりと自分のらしさを出すために

日々、ずっと自分と向き合ってきただけなのに

 

 

そんなときに一番近くで

自分を見ていてくれているのは

自分自身なのです。

 

 

それが、魂であったり

ハイヤーセルフとも呼ぶものだったり

 

 

で、そのとき誰が一番喜んで応援してくれているかと言うと『魂やハイヤーセルフ』なのですよ

 

 

他人は驚いたり、

今まで自分と同じとこにいた人が

急に違うとこに行ってしまった

寂しさを感じてキツイ言葉を

かけてくることが起こるかもしれません

 

 

でもね

 

 

所詮、他人なのです。

寂しいけど

 

 

私たちは魂が喜ぶことをやることで

魂が本来行くべき道を

拓く手助けをしてくれるのです。

 

 

これが他人ではなく

親や夫や子供になることもある。

それが一番しんどい

 

 

でもね

 

 

それでもちゃんと自分の気持ちを伝えると

理解してくれると信頼して本音を伝えると

必ずその道は拓ける

 

 

と私は信じたいと思います。

 

 

 

もし、あなたが今

起業することで誰かに反対されていたとしたら

まず、自分の未来を信じて

 

 

そして、相手を信じて自分の本音を

嫌われる勇気を持ち伝えてみてください。
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

こんなタイプの方におススメ

らくようどうオンライン起業塾です。


□ スピリチュアルの資格を

 取ったけど自信が無くて活動できてない方
□ スピリチュアルジプシーで

 たくさん資格を持っている方
□ 10人以上のグループコンサルの

 起業塾に入塾した経験がある

□ ターゲットが明確では無い方
□ 素直な方

□ リーディングはできるけど自分が

 癒されていない人

□ いつも家族の為にたくさん頑張って

 自分自身は満たれていない方

□ 本当は自分がしたいことがあるのに

 つい我慢してしまっている方

□ もっと自分自身を前に出したい方

□ 夫の収入で生活していることに

 罪悪感がある方

□ 子供の頃に親にほめてもらった

 記憶が無い方

 

上記にチェックが5個以上つく方は今すぐ

LINE公式にご登録ください
https://lin.ee/N1e7CfF

 

子育てママ向けの

スピリチュアルオンライン起業塾

今すぐ使える5つの特典プレゼント🎁

 

①起業していく中で大切なマインドセットワークPDF

②売れる商品の仕組みPDF

③使えるおススメフリー素材(3選)URL

④満月・新月集客力アップ!無料一斉ヒーリング

⑤起業相談ができる「無料相談」!

 

この5つの特典を通して、

SNSを使って集客出来るノウハウを習得し、

 

起業をすることで自分の内側と

しっかり向き合い発信し続け


自分の人生に満足できる生き方を

選ぶことができるセラピストになれます。

https://lin.ee/N1e7CfF