自分が癒されてないけどセラピスト

HSS型HSPのヨーコです。

 

昨日の続き

アファメーションの効果的な使い方は

・朝の寝起きの布団から出る前の頭がボーっとしているとき

・1日の中で自分が気付いたときいつでもOK

・夜、寝る前にリラックスしているとき

 

このルーティーンが続かないと言う問題もあるけど

その以前の問題がコレ!

・幼少期から自分の願いが叶った経験が無い。

・自分の人生をあきらめきっているんです。

 

アダルトチルドレンの特徴

・自分だけが幸せでいることに罪悪感がある

・常に自己犠牲的な感じで誰かの為に

私ができることは何か?と言う思考癖

 

アファメーションができない理由って

一言では言えないのですよ

 

できない人にはできない人の根源があるのだけど

ツルが複数に伸びているんです。

 

今日の例え

私、子供のころに毎年ドッジボールで優勝する

チームに所属していたんです。

 

だからね

モノゴトをする勝ち負けで判断する癖があるんですよ

 

勝つとか負けるに拘ると

モノゴトを損得勘定でみるようになるんです。

 

そしてらね

選択するときにエゴが出るんです。

するとモノゴトはいい方向に流れないのです。

 

だから

叶えたくない現実を創造してしまうのです。

 

心が整っていない限り

無意識によくない事を

アファメーションしてるのです。

 

良いアファメーションは意識して言う

悪いアファメーションは無意識に言う

そして、最悪なことに

悪いアファメーションの方を無意識に多く言っているのです笑い泣き

 

 

 と言うことでLINE公式ご登録プレゼントは

HSPそ診断テストのPDFにしました。

受け取ってください。

 

(↓HSP診断テストPDF表紙)

 

こちら↓クリックするとLINE公式にリンクしてます。

 

 

こちら↓クリックするとInstagramにリンクしてます。