自分が癒されてないけどセラピスト

HSS型HSPのヨーコです。

 

ジャッジしてはいけない!

 

と言うことは百々承知

 

でもね

 

してしまうのですよ

 

なぜかと言うと

 

子供の頃にずっと勝負して勝ち続けた経験があるから

と言っても町内のドッチボール大会ね

でも、小1から6年までずっと優勝していました。

ずっと運動神経は悪いと思っていたから

まさか自分にこんな経験からこんな自分の根源があるとは(笑)

 

こんな環境にいると人って

モノゴトを勝つか負けるかで判断するようになります。

で絶対に勝つと言う根拠の無い自信も育ちます。

 

そんな人の行く末

勝負にこだわりジャッジ癖がつくのです。

 

コレ私がこんなんだから夫も娘も姉妹もみんな

もちろん持ってます。

 

キツイよ(笑)

 

気付いた人から1抜けたしたら

その現実は消えると言うより

気にならなくなるんだって

 

やろ

 

でもね

 

なかなかシブトイ思考癖だからね

長いスパーンかけてやっていきます。

 

コツはね

常に自分を真ん中に居させる。

です。

 

勝つ、負ける

右、左

0、100

 

そこを意識するだけ

感覚的だけど

まずはやるぞ

 

 

 と言うことでLINE公式ご登録プレゼントは

HSPそ診断テストのPDFにしました。

受け取ってください。

 

(↓HSP診断テストPDF表紙)

 

こちら↓クリックするとLINE公式にリンクしてます。

 

 

こちら↓クリックするとInstagramにリンクしてます。